2013年7月19日金曜日

夏休みの予定

昨日、ホーブの方へ注文の配達を最後に、ちょっと休憩にはいりました。

いやぁ、いつもながら、仕事の波があるある。

って、実は、皆様からブライトンのマーケットに出店して欲しいとリクエストがあったのですが、申し込んだ時はすでに時遅し。残念ながら、明日のマーケットには出店出来なくなりました。

でも、来月は一応第三土曜日にブライトンの背骨、Old Steinで開催されるFood Marketに出店させてもらえるようです。また、詳細など本決まりになりましたら、お知らせします。

あと、ブライトンとウォージングの間にある、Shorehamという場所で、Artisan Marketというものが来週末にありまして・・・どうなんでしょ?ま、海岸沿いの街なので、天気がよければ人は来るとは思うのですが・・・このままの天気がもう1週間つづくかどうか・・・

8月中にロンドン近辺のフードマーケットにもいろいろ申し込みを送りつけておりますので、決まり次第お知らせします。

***************

野菜焼そば!かなりのボリューム。
薬味野菜が大好きな私は、
青ねぎとクレソンを沢山のせてくれて大満足。
お茶はジャスミンティー£1.00。

で、ほんの2ヶ月前に新しくオープンした和風軽食屋さん、OO-MY(うーまい)さんにお邪魔してきました。

場所は海岸を走るBritish Railのブライトンから西へ3つ目の駅、Portsladeという駅からまっすぐまっすぐ海へ歩くと、左側にある、こじんまりとしたカフェ。

日本食というと・・・
どんなモン食べても、めっちゃ高い。 (T-T)

というイメージがありますが、思いっきり覆されます。

安い!

で、店名のとおり、うまい!

おまけに、オーナーは男前!
(Booちゃん、これ、教えてくれてなかったやん!ww)

メニューは日本食にあまり馴染みのない人にも食べやすい、カツカレー(£3.70)や焼きそば(£3.20)がメイン。後は釣りがご趣味のオーナーなので、寿司もこっそり出してくれます。w

貧乏な日本人としては、とっても嬉しい場所なのです。

が、テーブルが3つしかないので、お昼ご飯時には席争奪戦にならないように、お早めに。

OO-MY Cafe
  • 27 Boundary Road,
  • Hove



0 件のコメント:

コメントを投稿