2013年8月3日土曜日

8月の和菓子と出店予定

気温は25度ぐらいになりましたが、イギリスの夏はまだ持ちこたえているようです。

先日は夕方に物凄い雷に見舞われまして…土砂降りがやってくるごとに、ウチの衛星はシグナルを見失い、放送がブチ切れになります。なので、空を仰いで、雷鑑賞と相成りました。キレかったよー。

***************

8月の和菓子は

水羊羹 100gで、カップ入りにしました。食べやすくなって、いいんじゃないかと。
抹茶味とこしあん味で。

イチゴ大福 ー夏の定番になりました。まだまだ作りますよ。w

こしあん大福、つぶあん大福、草大福(つぶあん)

そして、なにかもっとあるはず・・・

 


***************

現在、以下の出店若しくは販売が決まっています。

Brighton Farmer's Market
8月17日 (土) 11時ー16時 
Old Steine War Memorial前
ブライトン駅からクイーンズストリートを真っ直ぐ海に向かって降り、時計台を左折でロイヤルパビリオンを左手に見ながらノースストリートを降りる。オールドステインに出れば、そこがマーケットです。

Shoreham Artisan Market
8月24日(土)10:00-14:00
East Street, Shoreham-by-Sea, BN43 5ZD
BRの駅から南へお店の並ぶ方向へ進むと、歩行者用の橋のかかったスクエアにでます。
そこがそのはず・・・

Croydon Japanese School (日本語補修校お引渡し)
8月31日(土) 12時半ぐらい駐車場にて、ご注文分のみ引き渡しとなります。
希望の方は、メールに携帯電話の番号を添えてご注文ください。
(order@an-an.co.ukまで)

***************

Brighton food Festival ーBig Sussex Market
9月7日&8日(土日)11時~18時
North Lanes (Jubilee St. and New Road)
Royal Pavilionの西側の通りです。子供向けのイベントもあるとおもいます。

Brighton Japan Festival (Anime)
9月14日&15日(土日)11時~18時ごろまで
Old Steine, Brighton
ブライトンの大通りのど真ん中の広場で英国&日本友好400年記念の一部として、例年よりもパワーアップしたフェスティバルになるそうです。
あん庵の産みの親、ブライトン&ホーブ日本語クラブが主催する日本文化紹介のテントが設置されます。詳細は近づいてからこちらでお知らせします。

Brighton Japan Festival (Traditional) 
9月21日&22日(土日)11時~18時ごろまで
Old Steine, Brighton
10日間の友好400年記念のお祭りの最後のイベントとなります。
ブライトン&ホーブ日本語クラブから、子供達の手作りのおみこしを担いで盛り上げます。

***************

現在、10月5日のロンドンのJapan祭りに交渉中です。
今年はあん庵の開業5周年でもあるので、できればこのイベントにも参加したいと思います。
さて、これから忙しくなるぞー!!!





3 件のコメント:

  1. イベントが目白押しですね。どれかに出かけて、久しぶりにあん庵のおいしい和菓子をいただきたいです。とりあえず日程を手帳にメモメモ。

    返信削除
    返信
    1. ぜひぜひ、おいでください。
      この日程、私は一体どうなるのかなぁ・・・とか、思わないでもないですが・・・とりあえず、何とかなるでしょう。はは、はははは・・・

      削除
  2. 8月24日の出店場所が変更となりました。
    ショーラムのマーケットに初出店です。
    West Sussexでは初めてなので、ドキドキワクワクです。
    ブライトンとはちょっと違うマーケットとなると思うので、ぜひ、足をのばしてみてください。

    返信削除