2013年8月16日金曜日

明日はブライトン!

なんか、雲行きが怪しい今日でした。
しかも・・・

さむッ (>-<)
     …日本に住んでる人、ごめん。でも真剣、涼しさを分けてあげたい…

買い物に半そでと素足にサンダルで出かけて、ブルブル震えておりました。
先週、キャンプで真っ黒に焼いてくれた日差しはどこへ?

最高気温、20度わりました。



イギリスの夏って、所詮こうよね。
新聞でもう一度30度まで上がるか?とか書いてたけど、そんな気配ないない。

明日、タピオカ入り冷やしおしるこを作ったのだけど、温めて出さなきゃだめな感じ。
タピオカ入り抹茶ミルクティー(の素)も作ったのに・・・

しかも、夕方から雨・・・

と、言うわけで気を取り直して、明日のお品書きです。

***********

大福(こし、つぶ、もしくはつぶくさ)

いちご大福

水羊羹(まっちゃ、こしあん)

梅の香(季節外れだけど、こっちの人には受けがいいので)

どら焼き(こし、つぶ、まっちゃ)

三色団子 (これもちと季節外れですが、やっぱりこっちの人には受けがいいので。)

くず入りわらび餅

タピオカ入り冷やしおしるこ (クリームの代わりに、ココナッツミルクあります。)

タピオカ入り抹茶ミルクティー (ミルクの代わりに、豆乳あります。)

***********

と、なります。

明日も手押し車で電車出勤なので、どのぐらい持っていけるのか不安ですが、ま、大丈夫でしょう。

息子を助手として携えていきます。
使いモンになるんか?

ま、愛想ぐらいはふりまいてもらえるでしょう。

そんなわけで、明日は・・・

10時から16時までの、Brighton Farmer's Market(リンクここ!)です!

では、みなさん、散歩がてら寄ってやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿