2014年4月1日火曜日

4月の和菓子と販売

いきなり暖かくなって、花が一度に咲いていますが、いかがでしょう?
夏時間になって、昼間がとっても長くなりました。なんだか、ウキウキしませんか?

これから、和菓子がおいしい季節がやってきますよー!

************

今月の和菓子

桜餅(道明寺)・・・こし餡をピンクの道明寺で包んだ関西では桜の季節になくてはならない和菓子です。自家製の塩漬けの桜の葉でくるみました。(1個£1.30)

三色団子 ・・・別名花見団子、ピンク、白、緑のパステル串団子です。緑には、オルガニックのよもぎが使ってあり、ほんのりさわやかです。(1本£1.30)

うさぎまんじゅう ・・・昨年9月に作り、好評でした。今回は、イースターうさぎとしての、うさぎまんじゅうです。白餡を小麦の皮で包んだ蒸しまんじゅうです。(1個£1.30)

ヒヨコまんじゅう ・・・こちらも、イースターのお菓子向けに作ります。中は黄身餡で、卵たっぷりの焼きまんじゅうです。(1個£1.30)


大福 ・・・こしあんとつぶあん、在ります。(各£1.00)

************

今月はクロイドン、ブライトン両日本語学校が春休みの為、販売する機会が少なくなっています。
ブライトンで週末は沢山のFood Festivalなどが沢山あります。
あん庵は販売として参加していませんが、お客として食べ歩きまーす。
お会いしたら、声をかけてくださいな♪

販売予定です。

4月3日(木)11時ごろ~2時
   Japanese Cafe oo-my 最寄り駅BR・Portslade徒歩10分  
  7日(月)11時半ごろ~ 
   コーナーストーンズ教会
  10日(木曜日)11時半ごろ~ 
   Japanese Cafe oo-my
  17日(木曜日)11時半ごろ~ 
   Japanese Cafe oo-my
  24日(木曜日)11時半ごろ~ 
   Japanese Cafe oo-my
  26日(土)12時ごろ~ 
   クロイドン日本語補習校駐車場にてお引渡し。
     なるべくご注文ください。
         15時ごろ~ 
   ブライトン&ホーブ日本語クラブ 
     クラブメンバー以外は要予約。

*************

いやぁ、子供達が来週から春休みに入ると、なかなか身動き出来なくなっちゃうので、かなり焦ってます。あーーーー、やんなきゃならない事が山積みで、どこから手をつけたらいいのか、わからなくなってきます。

とりあえず、あんこ練ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿