2014年4月1日火曜日

四月バカ

今日、April foolですね。

別に、何をしたわけでもなく、朝から子供の春の発表会で娘が踊ったり、春のお祈りをクラスを代表して言っていたのを見てきました。別に、勉強が出来るからお役をもらったわけではなく、どうやらくじ引きで当たったらしい。娘は何かとくじ運がいいらしい。

娘、早口。

何言ってるか、わからんじゃないか。

ま、最後の「アーメン」ぐらいはわかったけどさ。
家で練習しているのを聞いていなければ、さっぱりわからんかったと。

*****************

そんなわけで、あん庵家も春の陽気に浮かれております。

ま、復活祭(イースター)が近いので、神がかっているわけではないのですが、今日ぽっと某V系アーティストwのブログに書いた私のコメントが凄い事に気付いた。

ま、大きな夢があって、その夢を叶えるかなえないの話をしていたのですが、私が書いたその中の一文です。

”夢は言い続けると、本当になる。叶うと信じて無くても、言い続ければ、何処かに「壁に耳あり、障子にメアリー・・・じゃなくて、目あり。(イギリスだから、メアリーって女の人、沢山いるからね。w)」”

メアリーって、沢山いるどころか、日本語で言うマリー、若しくはマリア。
そう、Holy Mother Mary(聖母マリア様)も、英語ではメアリーって、発音されます。

すげー、日本のことわざって、キリスト教対応ばっちりやん。

そうか、夢をずっと言い続けると、何処かでマリア様が聞いていて、ちゃんと願いが叶うって事だったんですね。

「壁に耳あり、障子にメアリー

を、心に留めて、これからも頑張っていきます。

四月バカでした。

そして、イースター用のヒヨコちゃんです。



*********************

あ、子供を迎えにいく時間や! 
やばい!

1 件のコメント:

  1. なるほど(^。^) 障子にメアリー☆マリア様
    覚えておこう(^_−)−☆

    返信削除