2014年3月10日月曜日

いよいよ、今週の土曜日です。

なにって?
あん庵の産みの親、
ブライトン&ホーブ
日本語クラブの
オープンデー

です。



寿司在ります。
ヨーヨー釣りあります。
お習字あります。
もちろん和菓子もあるけど、今回はちょっと趣向を代えて、
今日本で行列が出来まくっているハワイの波にのって、
あん庵のどら焼きの皮でハワイ風のパンケーキを会場で作ります。

作るだけで、焼けるわけではないので、あしからず。
いろいろ、会場の規則が厳しくて・・・すみませんねぇ。

今現在、予定しているのが、3種類。
イチゴショート風、抹茶クリーム&あんこ、そしてバナナ&黒蜜。

***************

そして、あん庵もなにかコスプレしたいなぁ。
何がいいかなぁ?

息子はトトロになりたいという。
むちゃ。
娘はジュエルペットのルビーになりたいという。
・・・

体型を考えてくれ、体型を。

***************

今年もラッフルの景品にあん庵の和菓子引換券を出させてもらいます。
あと、皆さんにリクエストの多い

「和菓子教室」

も、ラッフルの景品に出してみようと思います。

うわーーー、恐れ多い。
ド素人の私が和菓子の作り方を教えるなんて・・・
罰当たりや。

で、あたっちゃった人は不運と思って、教室で和菓子を一緒に作ってもらってもいいですし、そのまま裏をメモ書きの紙に使ってくださって結構です。

****************

踊りあり、クイズあり、まんがあり、コスプレあり・・・

はちゃめちゃなイベントになりそうですが、

〆を飾る方が今回も来て下さいます。

廣田ジョージさんです。

和太鼓です!
みなさん、楽しんでください。

とりあえず、「終りよければ、全て良し」をもっとーに頑張ります。

で、時間や行き方などは詳細はこちらでよろしくお願いします。
http;//www.nihongoclub.org.uk

***************

とりあえず、近所の農家から買い付けた山のような卵が待っています。
パンケーキだ、パンケーキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿