2014年3月2日日曜日

明日は楽しいひな祭り

気付くと既に三月。
庭には水仙が咲いております。

やっぱり、体力がまだまだ戻っていなくて、朝に和菓子をつくると、夜はブログを更新する気力もなく、放置状態でした。

ここに載せるべく、写真なんかはぼちぼち撮ってはいるのですが・・・

****************

さて、三月と言えば、女の子のお祭りです。

今年もお雛様を作っています。
練きり製です。
お雛様は中にしろあん、
お内裏様は中にこし餡で、緑は抹茶で出しています。

昨日は 日本語学校に持って行ったら、好評で、

「かわい〜」

と、言っていただきました。

で、明日の桃の節句にブライトン方面に配達があるので、購入したい方いらっしゃいましたら、お知らせください。あ、本日夜8時までの受付とさせていただきます。

って、こんなことは一ヶ月前にやらなきゃならない事なんですが…すみません。
もっと、前持って計画すればよかったのですが、自分が作れるかどうか疑問だったもので・・・

とりあえず、一昨日前こんなスケッチしてたらふと作りたくなり


で、集合写真です。

中には、マツコデラックスに激似のお雛様もいますが、昨日は売れ残りもなく全部引き取っていただけました。

*****************

で、春の和菓子が今月から沢山ならびます。
詳細は次のブログにて。

じゃ、豆を炊いてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿