2020年11月6日金曜日

またもや、イギリスロックダウンです。

  長らくお待たせしました。やっとの更新です。

先月はめまぐるしく終わり、気づけば第2回目のロックダウンに突入している英国です。

まぁ、来るかなーとは思いましたが、告知から一週間もない11月5日から始まりました。

とりあえず、R数が1を割るまでの12月2日まで、ということなのですが、反対に理解すると、R数が1をわらないと、12月2日でロックダウンは解除されないってことですか?いや、それとも、クリスマスがあるので、12月2日にロックダウンをとりあえず解除して、またクリスマス後に4週間のロックダウンとか?

もう、わからないことだらけです。

考えても、実際にロックダウンに入っても、何が規制されているのかもよくわからず、ホスピタリティの第三次産業セクターが先行き不安のドツボに突き落とされてます。

11月5日のロックダウン一日目、7時半に「まー、今日は交通渋滞ないやろ」と、家を出たら、予想外の込みようで、何がロックダウンなのかわからず。

あん庵は、来てくださるお客様たちに本物の日本の雰囲気を味わってもらうのが一番の目的なので、カフェで食べてもらえないのはとっても残念。しかし、これからの4週間、あの手この手で、日本の雰囲気お持ち帰りしてもらえるよう、頑張ります。

写真は、Bake Offで話題になった、ミルクレープです。作れば売り切れ続出の幻の商品です。

あと、店内での日本食品の販売もしております。
普段カフェで食べてもらっているおかずがご自宅で調理してもらえます。
日本食品のリストは次のニュースレターにてお知らせします。

*******

12月2日までの営業時間

月ー金 9時開店(飲み物&ケーキ・和菓子のお持ち帰りのみ)
    11時半(昼食のお持ち帰り)
    3時閉店

土曜日 11時開店(お飲み物、ケーキ、和菓子、ランチ)
    3時(ごろ😁)閉店

*注:申し訳ありませんが、配達はできません。お持ち帰りか、電話注文で取りに来てもらうことになります。ご迷惑をおかけいたします。

********



お持ち帰りのメニューです。

⇐こちらをクリックしてください。




週一夜に(ロックダウンの間だけ💦)営業するか思案中。
お好み焼きのTake Away、興味ありますか?

では、皆様、手洗い健康第一で。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿