2018年9月3日月曜日

9月の和菓子とイベント

あまり大きな声で言えませんが…

いぇーい!
夏休みが終わって、子供たちが学校にもどったー!!!

と、いう感じです。いやぁ、今年の夏は長い夏でした。
学校の始まる前から気温が高いがために、学校の帰りに海に行ったり、庭でBBQしたりと、いやにイベントが多かったため、学校が終わる前からすでに夏休みの気分だったもので…。

今週から、夏休みでお休みになっていたいつものメンバーが帰ってきます。ううう、もう、どれだけこの日を待っていたか!もう、うちの息子や娘を引っ張り出さなくていいのですね。これから、皆様を待たせることなくちゃっちゃとサービスできるようになります。ありがたい!

さて、9月一発目のイベントです。
カフェから歩いて10分ほどにあるHove Lagoonで9月8日にお祭りがあります。
Hove Lagoonの改修工事の費用を集めるためのチャリティーイベントです。
そこで、和菓子と日本食材を売りますので、遊びに来てください。
The Big Beach CafeのオーナーのNorman Cook AKA Fat Boy Slimがオープニングの音頭を取ります。生の彼に会えますよー。w

私は一度彼にスピーカー会社で勤めているときにお会いしたことがあるのだけれど、もう覚えてないでしょうねぇ。

生バンドにドッグショー、ピラテや太極拳のデモンストレーション、スケートボードのコーチング、ヨットレースなど、盛りだくさん!
今週土曜日、ぜひ11時よりHove Lagoonに遊びに来てくださいね。

********************
9月の和菓子

イチゴ大福 一個£1.50
今月中でイチゴ大福は終わりになります。イギリス産のおいしいイチゴがあるうちにぜひどうぞ。






うさぎ饅頭 一個£1.50
今月24日月曜日は十五夜です。お月様で餅を搗くうさぎを思いながら、うさぎ饅頭を頬張ってください。中は白あん、小麦粉の蒸し饅頭です。小麦粉を使用しています。





みたらし団子 一本£1.50
お月見のお団子ですが、たれで食べても、そのまま食べてもおいしいお饅頭です。たれに小麦粉の使用しているお醤油が入っています。小麦粉、大豆を使用しています。




おはぎ (こし、つぶ、きなこ) 各£1.50 
三色おはぎ ひと箱£4.00
お彼岸の入りが20日で中日が23日、彼岸明けが26日になります。
17日より販売を始めます。きなこおはぎに大豆を使用しています。

どら焼き (こし、つぶ、抹茶)各£1.50
小麦粉を使用しています。

大福 (こし、つぶ)各£1.00

****************
9月のイベント

6日(木)お好み焼きナイト 6時半~9時半
     鉄板を使用したい場合は、事前にテーブル予約をお願いします。
8日(土)Hove Lagoon Festival
     11:00~16:00 
     *駐車場が少ないため、なるべくバス・電車でお越しください。
      最寄り駅はPortsladeです。Boundary Roadのあん庵の前を通り、突き当りの信号を渡って坂を下りBasin Road Northに沿って歩きます。約15分から20分です。
13日(木)お好み焼きナイト 6時半~9時半
     鉄板を使用したい場合は、事前にテーブル予約をお願いします。
20日(木)お好み焼きナイト 6時半~9時半
     鉄板を使用したい場合は、事前にテーブル予約をお願いします。
21日(金)和のあふたぬーんてぃー「芋の名月」(予定)
27日(木)お好み焼きナイト 6時半~9時半
     鉄板を使用したい場合は、事前にテーブル予約をお願いします。
29日(土)クロイドン日本語補習校・古本市
     一般の方も入場できます。
     10時より12時まで(11時5分より40分間は生徒のみの入場となります。)
     Croydon High School : Old Farleigh Rd, Croydon CR2 8YB

****************
和のアフタヌーンティーについての詳細は、また後日お知らせいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿