2018年9月9日日曜日

LagoonFes、行ってきました。

昨日、日本関連でないイベントで久しぶりに和菓子を売ってきました。

まず、来てくださった皆様、ありがとおおおー💛楽しかったっす。

カレーや焼きそばを売らせてもらおうと思っていたのだけど、申し込みが遅くて、ホットフード枠は閉め切っていると言われ、急遽、和菓子を売ることに。

会場のHove Lagoonは、カフェから南東に歩いて10分の超地元。そして、かの有名なDJ Norman Cook aka Fatboy Slimの経営するThe Big Beach Cafeがあるので、彼がこのフェスティバルの中心人物に。ま、運営は丸っとFriends of Hove Lagoonというボランティア団体でされていたのだけれど。Normanにちょっと会えたらいいなぁ、とよこしまな気持ちもなきにしもあらず。

はじめはパラパラ雨が降って、突風でガジボが飛ばされたりしたけど、何とか和菓子も順調に売れました。とにかく、彼のカフェに敬意を表して、食べものやさんを極力入れなかったみたいなのだけど、2,3件あった食べ物の屋台では最終的に集まった6000人の胃袋を満たすには足らず、皆さん食べるものを探していたようでした。中にはあん庵の看板を見て、「今日、チキンカツと寿司はないのー?」の言葉も…。

11時より少し遅く、彼の開会の言葉があり、その後は、ヨットレースあり、ドッグショーあり、子供たちも楽しめるたくさんの出し物もありで、とっても盛り上がりました。そして、日本食好きのNormanに何とか「こんなに近所に日本食堂あるんやで!」と、いうことをいうチャンスだと、和菓子を包んで、うろうろするも、彼の姿は無し。

そろそろお客さんがひいてきたなと思った3時ごろ、お手伝いをしていたななえちゃんの電話に彼女の友人から「Normanがカフェの前でDJしてるよ!」との知らせが入った。そこに、日本語学校に娘を連れて行っていた旦那が合流したので、これ幸いとエプロンとお店を預け何とか残していた和菓子を箱に詰め、彼のカフェの前の会場へ。

いや、確か、ステージのプログラムでは…

15.00 - 16.00 Raffle
16.00 - CLOSE


に、なっていたはずなんだけど、3時からずっと5時ぐらいまでFatboy Slim on Stageでした。(笑)
いやぁ、盛り上がってましたね。いきなり予想しなかったミュージックフェス状態です。全部無料!
たまに小さな彼のミニキャンパーJDブースから顔をのぞかせて、観客と話したりしている。なんてボーナス!

…が、私は屋台の片づけをしなくてはならなかったので、4時ごろ休日出勤して働いてくれていたななえちゃんと和菓子をミュージックフェス現場に残して、せっせとLagoonの反対側にある持ち場に戻って片づけを始めました。

で、終わったころにななえちゃんから、写真付きのメールが届きました。



「彼に和菓子の説明をしてきました。また、カフェに来てくれるって!」


ああああああ、この、大切なチャンスを逃してしまったぁ、なんてこった!( ;_;)

彼の言葉を信じて、カフェに来てくれる日を待ちます。

そして、最後に運営委員の人たちに「来年は絶対に食べ物を出してね。日が決まったら一番に連絡するから!私たちも、あなたを応援するわー!」と、言われました。

なので、来年はカツカレーを出させてもらえることになりそうです。( ´∀` ) 微妙やな。

くやしいので、彼と私のツーショット。



0 件のコメント:

コメントを投稿