2022年7月28日木曜日

8月の予定とお知らせです。

 ようやくやっと、日本からの時差ボケから回復できたあん庵店主です。

私が不在の間、営業時間の短縮及びメニューの変更で皆様にご迷惑をおかけしました。

日本から帰ってきてからも、ガソリンの値段は少しずつ下がっては来ているものの、物価は信じられないスピードで高くなってびっくりしています。日本食で不可欠な米の値段はほぼ2倍、しょうゆの値段やチキンカツを作る鶏むね肉も値段が30%上がりました。

あん庵を今後も続けていくために、ここで少し考え事をさせてください。

よって、8月1日から13日まで、夏休みを取らせていただくことになりました。大変ご迷惑をおかけします。

もっと皆さんがリラックスして時間を過ごせるような、カフェを目指すために2週間頑張ります。

*************

今週は、7月の第一週に約束をしていた焼きそばができなかったので、今週のスペシャルランチとして、焼きそばをお出ししています。チキンカツかパンプキンコロッケのトッピングを選んでください。こちらも、£2.50までのお飲み物(味噌汁含む)もついてきますので、ぜひどうぞ。

できれば、店内で食べていただきたいのですが、焼きそばはお持ち帰りもできます。
8月の夏休み明けも、最初の週(8月16日から20日)に焼きそばを提供します。

ちなみに、ランチセットのBは、照り焼きランチです。
夏休みに入ってしまう前に、ぜひどうぞ。

*************
 
そしてなんと!ロンドン方面のお客様、お待たせしましました。
やっと、ロンドンに和菓子を売りに行かせてもらえます!!!
8月7日日曜日、入場料無料
、ほかにもたくさん子供たちが楽しめる催しものがあるので、お近くの人も、久しぶりにロンドンに出かける方も、ふらっとお越し下さい。
私も、三色団子やイチゴ大福など、たくさん持って、皆様をお待ちしています。

***********

さて、皆様からたくさんご要望をいただいていた、お好み焼きナイトを復活させます。
今のところ、夏休み中の木曜日、8月4日、11日、5時から8時を予定しています。
8月に入ってから、詳しいメニューなどもお知らせしますので、お楽しみに。
今回は、テラス席でのイートインもできるよう考えていますので、夏の夕方にぜひお誘いあわせの上、食べに来てください。(要予約)

**************

この度、念願のかき氷機を日本から持って帰ってきました!
本格的なふわふわのかき氷です。
現在、はちみつレモン、イチゴミルク、宇治金時の3種類でスタートしました。
昔懐かしい手回しのかき氷機で作るかき氷をぜひ試してみてください。
Plant Baseのかき氷がご要望の方は、はちみつをメープルシロップ、練乳をPlant Base Icecreamに変更できますので、ご注文の際にお願いします。
(9月末まで続投予定)

****************
8月の夏休み中に、在庫の整理をします。
賞味期限の近いものなど、半額で販売しますので、この土曜日までの3日間にカフェにお越しいただけること、お待ちしております。

では、つい一週間前の猛暑が信じられないぐらい涼しいイギリスですが、かぜやコロナに気を付けてイギリスの夏を楽しみましょう!





0 件のコメント:

コメントを投稿