2020年4月6日月曜日

4月の和菓子とTake Away


新コロナウィルスの影響での新しい生活には、慣れてきたでしょうか。
イギリスのイベント自粛要請が出され、学校が閉鎖され、ソーシャルディスタンスがもたらされ、そしてロックダウンが発令されたのがほんの2週間ほど前だと思えないぐらい、時間がゆっくり動いている気がします。

本当に長い3月でした…。
まず、2月中に完了すると思っていた、新しいあん庵への引っ越しが、カギがもらえたのが3月11日でした。そのころから、毎日のようにジョンソン首相からの発令にショックを受けていたのを覚えています。そのころは、引っ越し期間も、休まず営業をするつもりでしたが、カフェやレストランの営業を停止することが発令され、お店の引っ越しに集中することに決めました。

食材も、はじめはパニック買いなどの弊害もありましたが、今は少し落ち着き、スーパーに入る行列には少々まいりますが、小麦粉以外のものは何とか手に入るようになりました。

なんといっても、空がきれいです。桜が空の青さに映えています。空気が澄んでいます。窓を開けて、深呼吸して、今日も頑張りましょう。

そして、今月の和菓子です。
***************
4月の和菓子
桜餅 1個£2.00











三色団子 1本£1.50











草大福(粒あん入り)1個£1.30
大福(こしあん入り)1個£1.30

お電話で、ご注文お願いします。
何時にご用意ができるか、ご注文の折にお知らせします。

****************
4月のイベント

政府からの発令の通り、イベントは計画していません。
皆さん、お家であん庵の完成を心待ちにしておいてください。

ただし、2週間に一度、木曜日に生野菜さんの配達があるので、米や醤油などの日本食材の配達も同時にします。生野菜さんの品目が送られてきたらすぐこちらにアップしますので、どうぞご利用ください。


***************
ホットフード、または和菓子をご注文された方
支払いは、なるべくカードでお願いいたします。
お店の前でお名前を確認した後、お支払いしていただきます。
もし、ご用意がまだの場合は、駐車場にテーブルを点在させておきますので、ほかのお客様とは別のテーブルでお名前を呼ぶまでお待ちください。


0 件のコメント:

コメントを投稿