2019年4月1日月曜日

4月の和菓子とイベント


とうとう、日本の年号の発表がありましたね。

令和

というそうです。私の第一印象は「奈良時代っぽくね?」だったのですが、万葉集の和歌から引用した漢字二文字だったようで、あーー、なるほど、と思った瞬間でした。

イギリスはすでに夏時間に変わり、現在椿も桜も水仙もチューリップもモモも咲く変な庭になってます。しかも、また気温は寒くなるようで、花冷え確定らしいです。😢

そんな中、やべー、桜が咲いてしまう!と、いうことと、土曜日に新しく営業時間を増やすことの記念として、桜のミニ・アフタヌーンティーを開きたいと思います。

数に限りがあるので、なるべく予約してもらった方がいいのかな?でも、予約なしでも2時から5時の間は楽しんでもらえるようにします。(下記参照)
予約は、カフェの方にテキストメッセージで送ってください。

*****************
4月の和菓子

ひよこまんじゅう 1個£1.50
今年はイースターが4月ということで、ひよこまんじゅうを今月用意します。
小麦粉・グルテン、卵、乳製品を含みます。

うさぎ饅頭 1個£1.50
そして、イースターでひよこと仲良しなのは、ウサギさんです。うさぎ饅頭をやっぱり用意します。ただし、白兎ではなく黒兎なので、中はこしあんで皮は黒糖風味で。
小麦粉・グルテンを含みます。

桜餅 1個£2.00 

桜の葉の塩漬けが香る道明寺の桜餅です。







花見団子 1本£1.50

ピンクは桜や桃の花、白は春もや、緑は芽吹く新芽を表していると言われます。なまやさいさんからの美味しいヨモギを使った後味さわやかなお団子はお花見のおともに是非どうぞ。



大福、どら焼きも常時販売しています。

***************

4月のイベント

4月4日(木曜日)お好み焼きナイト 6時半~9時まで
    鉄板ご要望の方は予約お願いします。

4月5日(金曜日)桜のミニ・あふたぬーんてぃー 昼2時から5時まで(予約不要)
4月6日(土曜日)11時半から5時まで、土曜日開店記念として、桜のミニ・あふたぬーんてぃーをこの日もお出しします。昼2時から5時まで。

4月11日(木曜日)お好み焼きナイト お好み焼きナイト 6時半~9時まで
    鉄板ご要望の方は予約お願いします。

4月13日(土曜日)チャリティーイベントでお寿司のワークショップをします。
     和菓子も少し売りますので、皆さん遊びに来てください。盛りだくさんです。

なので、この日のカフェはお休みです。ご迷惑をおかけします。

4月14日(日曜日) ブライトンマラソンがカフェの前を通ります。
         朝9時ぐらいからモーニングセットを出していきます。
         年に一度、カフェの周りがお祭り騒ぎになる日です。楽しみ!

4月18日(木曜日)お好み焼きナイト お好み焼きナイト 6時半~9時まで
    鉄板ご要望の方は予約お願いします。

4月19日~22日 イースターのためカフェはお休みします。

4月25日(木曜日)お好み焼きナイト お好み焼きナイト 6時半~9時まで
    鉄板ご要望の方は予約お願いします。

4月27日(土曜日)11時半~15時まで営業します。
    
******************
う、長くなったので、みに・あふたぬーんてぃーについては、次のブログで💦


0 件のコメント:

コメントを投稿