2022年5月31日火曜日

エリザベス女王戴冠70周年記念ウィークです。



さて、今週は、各地でエリザベス女王戴冠70周年、プラチナ・ジュビリー記念の行事が行われています。

そんな中、お引越ししてからずー--っとやりたかったことの一つ、アフタヌーンティーを両祝日(2日と3日)に提供させていただきます

しかも!

和のあふたぬーんてぃー

英国流和風のアフタヌーンティー

の二種類です。

和のあふたぬーんてぃーは、過去にも何度か行ったので、ご存知かもしれませんが、プラントベース(植物由来の食品)で作る、ほぼ(?)精進料理だけれどがっつり和菓子中心のアフタヌーンティーとなります。

英国流和風のアフタヌーンティーは、いわゆる基本的なアフタヌーンティーに和の要素を組み入れたアフタヌーンティーとなります。こちらは、ベジタリアンになりますので、ゼラチンなどの材料を葛や寒天に置き換えながら、楽しんでいただくアフタヌーンティーとなります。

どちらもおひとり様£20です。(ハーフターム中ですので、大人おひとりにつき一人のお子様(14歳以下)とシェアをしていただけます。ただし、お二人目以上は、お子様二人ごとにおひとり様用のアフタヌーンティーを注文していただくこととなります。)

なお、両祝日(2日と3日)は、1時から5時までアフタヌーンティーのみのサービスとなり、当日のホットフードのサービスはありません。ご了承ください。

********************

お品書き

和のあふたぬーんてぃー
季節のお野菜のお寿司と小鉢
季節の和菓子(イチゴ大福、薔薇の薯蕷饅頭、抹茶とイチゴの水ようかん)
薔薇とコーギーの練り切り
(大豆が使われています)

英国流和風のアフタヌーンティー
サンドイッチ3種(パンプキンコロッケ、だし巻き卵とキュウリ、ナスの田楽)
スコーン(抹茶、フルーツ、プレーンからお選びください。)+クリーム&ジャム又はあん庵特製あんこ
イチゴのショートケーキ、ゆずのトライフル、濃い抹茶のミルクレープ
(小麦、グルテン、乳製品、卵、大豆が使われています。)

********************

それでは、皆様、歴史に残るこの一週間を楽しみましょう!

エリザベス女王様、おめでとうございます!


*****
6月の営業時間です。
営業時間の変わっている日が多いので、おいでになる前にチェックをお願いします。







0 件のコメント:

コメントを投稿