2022年1月2日日曜日

明けましておめでとうございます。

 


一年の計は元旦にあり

でーすーがー、本日2日にやっちゃいます。

これ自体、今後のタイムマネージメントの不備さを表しているような…💦

まぁ、いいや。実は毎年元旦はここ数年、私にとっては、寝る日、体力を普通レベルまで戻す日、なのです。

とにかく、ここ数年のCOVID-19のおかげで延長されているイベントごとなど、すこしずつできればいいなぁと。

**************

1)和のあふたぬーんてぃー、復活
    ここ数か月急に、伝統的な和菓子(アイスクリームやチョコレートの入った和風洋菓子ちゃいますよ)が注目され始めました。私としては、日本の文化や習慣を総括簡素化したのが、和菓子だと思うのです。はい。なので、今後は和菓子に力を入れたいなぁと。

2)和カフェあん庵の軌道修正
    あまりにもいろいろ手を出し過ぎているので、ここらで少し整理をしたいなぁと。
    そして、イギリス各地から和菓子の講演販売などのリクエストをいただいています。ありがたいことです。何とか、それにお応えしたいです。

3)お好み焼きイベントの復活
    皆さまにたくさん助けてもらったトレーラーの購入でした。昨年9月の終わりに一度お好み焼きを焼きましたが、とっても好評でした。春になって、夏になって、外に座れる日が増えたら、たくさんお好み焼きを焼きたいと思います。

4)日本語の交換勉強会や和クラフトグループのサポート
    ありがたいことに、日本の文化や言語に興味を持ってくれるお客様が集まってくれます。そこで、もし同じ興味を持つお客さんたちが集まって、お互いの知識交換の場になってくれると嬉しいと思います。

5)パンデミックが始まってからのダメージ修復
    ずっとだけど、地球環境そして人間やほかの動物にも優しい行動は何かを考えながら、お仕事をしていく。

**********

とりあえずはこれぐらいで。まだまだ、やりたいことはたくさんあるのですが、キリがない!

そして、私個人の今年の抱負は…

車を(できるだけ)使わない生活に移行

です。

**********

では、皆さま今年もよろしくお願いいたします。楽しいことたくさんしましょ💓




0 件のコメント:

コメントを投稿