2021年5月23日日曜日

「今週の特別ランチ」始まります。



これは、世界中での問題なのか…。先週より、みんなが苦しいこの時期にメニューの一部を値上げしなければならない状況になりました。今、卸会社からの値上げが尋常ではありません。その裏側がこのニュースです。

エビフライメニューは£1~£2の値上げです。


なるべく地のものを使うようにして、ほとんどが手作りのあん庵ですが、やはり日本からの輸入食品も多く使っているわけで…。主に影響を受けているのが、エビとパン粉、米、醤油です。そのうち大豆も手に入らなくなって、豆腐製品の値上げもさほど遠くないと思うのですが。

これが続くと、メニューの内容もかなり変化していかねばならないかと思います。とにかく、地元で手に入る食材を使って日本のメニューを提供できる「今週のスペシャルランチ」を再開しようと思います。

今週は、「鶏モモの照り焼きランチ」もしくは、「厚揚げの照り焼きランチ(v)」です。おたのしみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿