2021年1月3日日曜日

1月の和菓子とイベント

 あけまして おめでとうございます。

2021年、丑年です。

そして…Tier 4です😢

***************

だれが、ここまでCovid-19で苦しめられると思ったでしょう。

12月に奇跡的にSussexだけがTier 2で、周りがすべてTier 4と発表されたとき、時間の問題だなーと思ったのもつかの間。クリスマスが終わってすぐにTier 4になると発表されました。

なので、あん庵はまたTake Awayと日本食材のお店に戻ります。

営業させてもらえるだけでも、本当にラッキーです。頑張ります。

12月中は、日本食材の不足が続き、卸会社からも品切れが続きました。いや、まだ足りないものがたくさんあるのですが。

そして、店舗が大きくなってから初めての年末は、思ったより忙しくなかなかおせちの材料調達や下ごしらえが進まず、気ばかり焦っておりました。いやはや、まったくもって未熟者だと思い知らされました。

お正月はしっかり3日間お休みを頂いたので、よりよいサービスで美味しい和菓子、洋菓子、そして軽食をご用意したいと思います。

***************

1月の和菓子

花びら餅 1個£2.00


お正月を祝うお茶菓子の一つです。ごぼうの甘煮とみそ餡を求肥で包みました。15日まで販売しています。





黒豆大福 1個£1.50


おせちの定番黒豆をお餅に入れた豆大福です。今年一年、健康でありますように、との願いを込めて。

大豆・グルテンを含みます。




みかん大福 1個£2.00


リクエストのため、上旬のみの販売となります。みかんを丸ごと入れました。





田舎饅頭 1個£1.50


薯蕷の薄皮で包んだ田舎饅頭です。粒あんと栗の甘煮入りの蒸し菓子です。下旬よりの販売となります。





栗まんじゅう及び栗蒸し羊羹の販売は、在庫はなくなり次第終わりとなります。

こしあん大福つぶ草大福どら焼き三種も常時販売しています。

**************

1月のイベント

4日(月) 仕事始め コーヒー、紅茶などの温かいお飲み物、お昼ご飯のTake Awayの販売をします。また、店内で日本食材も用意してあります。冷凍、冷蔵の食品などもお尋ねください。

そのあとは、次の営業時間でお待ちしております。

月~金 8am ~3pm (lunch service from 11:30~)
土曜日 9am~3pm (lunch service from 11:30~)

夜のTake Awayなど決まり次第、お知らせいたします。

では、皆様、手洗いマスク&発酵食品で頑張りましょう!

 


0 件のコメント:

コメントを投稿