2020年6月1日月曜日

6月の和菓子とイベント

今月より、少し規制が緩んできました。
この気持ちのいい太陽の下、とても待てずにたくさんの人たちが町に、海岸に繰り出しています。
カフェのあるサセックスでは、新しい罹患者が見つかっていないものの、イギリス全土の死者の数はいまだ毎日400人以上増え続けています。
けれど、これ以上長くロックダウンを続けるのは、本当に精神的にも経済的にも無理です。なので、この規制の緩和です。まだ早いと私も感じます。
でも、これで第二のパンデミックが来ると、またカフェの営業開始が遅れます。
皆様、お願いです。手洗い、マスク、2mのソーシャルディスタンスを守りながら、人生を楽しむ方法を一緒に見出していきましょう。

************
6月の和菓子

 イチゴ大福 1個£2.00


くずもち 1個£2.50

プルプルのくずもちを自家焙煎の黄な粉と自家製の黒蜜をたっぷりかけてお召し上がりください。
大豆を含みます。
 水無月 1個£1.50 6月15日より販売します。

外郎より少し柔らかめの生地にたっぷりの小豆をのせます。
お抹茶か白からお選びください。
三色団子 1本£1.50
若鮎 1本£1.50

卵、小麦粉、はちみつを使用しています。










どら焼き(つぶあん・こしあん・抹茶あん)各£1.50

大福 (粒草・こしあん)各£1.30

*一度に5個以上お買い上げの場合は、お手数ですが、前もって予約注文をお願いします。

************

6月のイベント

6月1日~6日 イチゴ・フェア・ウィーク! 
毎日新しいイチゴのスイーツ、ケーキを用意します。
イチゴとホワイトチョコレートのスコーン
フレッシュイチゴのビクトリア・ケーキ
イチゴのシュークリーム
イチゴのタルト
イチゴいっぱいのパフェ
そしてもちろん、いちご大福!
などなど、イチゴ尽くしでお待ちしております。



6月11日 (木) 最後のあん庵のスペシャル宅配便です。6月7日(日)にリストをこちらのニュースレターに発表しますのでそれをもとに9日(火)の締め切りまでに発注をお願いいたします。

6月15日(月)この日より、お店を食料品店&和食デリとして営業を始める予定です。1グループごとの入店規制で、皆様のお越しをお待ちしております。2mのソーシャルディスタンスを守るよう、お願いいたします。

6月30日(火)夏越の祓
      一年の丁度真ん中のこの日に、和菓子「水無月」を食べると、残りの半年を健康に過ごせるといいます。三角の形は暑気あたりを防ぐ氷のかけらを表し、小豆は万病のもとになる邪気を追い払うためにあります。ぜひ、冷たく冷やした水無月をこの日にお召し上がりください。

*************

引き続き、Jack & MeiはNHSのためにミシンを走らせます。
今までは、マスクのみの販売でしたが、15日から、かわいい和風のアクセサリーや小物も置いています。実演販売などもするつもりです。

ご愛顧いただいているマスクですが、今度は夏の季節に合わせ、日本手ぬぐいを使ったマスクを用意しています。スーパーでの買い物や電車やバスの込み合う場所に行く際にぜひお使いください。

***************

マスクも大切ですが、まずは、手洗いです。
皆様、これからどんどん開放的な季節になります。
まずは、太陽の光をいっぱい浴びて、抵抗力をつけましょう。
そして、少しの運動も忘れないようにしなくては…え、私が一番心配って?
はい、ロックダウンでデブまっしぐらです💦

では、引き続き Stay Home(Local)、Stay Safe!








0 件のコメント:

コメントを投稿