2018年2月5日月曜日

2月の和菓子とイベント

今週からまた寒くなるそうですが、一応は昨日立春を終えたんですよねー。
3日の土曜日は、午前中クロイドンの日本語学校の古本市で和菓子を売らせてもらい、午後A23を南へひた走り、カフェに着くなり恵方巻を巻くこと25本。

帰宅してから子供たちと一緒に恵方巻を巻き、南南東を向いて黙々と大きな恵方巻を食べ、子供たちに「シュールやなぁ」と言われながらも真っ暗闇に豆をまく。そんなこんなで、大忙しの節分を終えました。

皆さん楽しい節分は過ごせましたでしょうか?
さー、暦の上では春です。
春っぽく明るくいきましょう!

****************
2月の和菓子


イチゴ大福 1個£1.80
季節外れのイチゴ大福を2月14日のバレンタインデーのみ、限定で作ります。
ご予約承ります。

梅の香 1個£1.50
ピンクの求肥に包まれた白あんに梅酢を練りこんでいます。甘ささっぱりで後を引きます。

ウグイス餅 1個£1.50
くちどけのいい柔らかい求肥とこしあんにたっぷり青大豆の黄な粉をまぶしています。
大豆を含んでいます。

田舎まんじゅう 1個£1.50
栗の甘煮とたっぷりのつぶあんを山芋の薄皮で包みました。見た目はまるで岩の上の雪解けです。
山芋を含んでいます。

こしあん・つぶあん大福 各£1.00

花見団子 £1.50

どら焼き (つぶあん・こしあん・抹茶あん) 各£1.50
小麦粉・卵を含んでいます。

********************
2月のイベント


8日(木) お好み焼きナイト&夜カフェあん庵 18:30~21:00
     お持ち帰りもできます。

9日(金) 18時半まで営業。学校帰りや会社帰りに夜のご飯のお弁当にどうぞ。

12日(月)~16日(金)お好み焼きウィーク
     13日(火)がパンケーキデーということで、あん庵ではこの一週間はお昼にもお好み焼きをお出しします。(ただし、鉄板はお子様に危ないので使用していません。ご了承ください。)もちろん、お持ち帰りもOKです。

14日(水) バレンタインデー!
      ということで、あん庵では恒例のイギリスでは季節外れのイチゴ大福作ります。数に限りがありますので、なるべく前もってご注文いただけると助かります。

15日(木) お好み焼きナイト&夜カフェあん庵 18:30~21:00

16日(金) 18時半まで営業します。

22日(木) 15日(木) お好み焼きナイト&夜カフェあん庵 18:30~21:00

23日(金) 18時半まで営業します。

26日(月) イチゴショート、ふるまいます💛


******************
少しずつ営業時間を延ばしつつあるあん庵、気づいてもらえました?
これからも頑張りまーす。




0 件のコメント:

コメントを投稿