2017年7月19日水曜日

前田学園夏祭り終わりました。

7月15日土曜日、今年も前田学園の夏祭りに参加してきました。

写真ですか?
ないです。

うわー、ブログであるまじき行為ですね。
写真なしで更新なんて…💦

2週間前からぼちぼち用意は始めていたのですが、カフェの下ごしらえの方に時間を取られ、なかなかいつもの量に達しませんでした。

そして、当日…3時に起きるつもりが、寝坊して5時に飛び起き、せっせと100個ちょいのイチゴ大福と水ようかん50個を作りました。8時に車に飛び乗り、一路1時間半かかる西ロンドンへ。

到着すると、すでに曇り空。そして、ガジボを立て終わるころにぽつぽつと雨が降ってきてしまいました。そうなると、本降りになるのは早く、開場する頃にはほぼ横なぶりの雨。お客さんに使っていただこうと持ってきた、テーブルとパラソル。少しでも雨宿りができれば…と、店頭にパラソルを持ってきました。

雨のため肌寒くなってしまい、列はてつろーさんの焼くあん庵のあんこたっぷりのタイ焼きに集中。しかし、さすがにタイ焼きも3年目。なかなか手際よくどんどん焼いて行っている。3キロ用意していたあんこはすぐになくなるころに雨が上がり、温度も上がってきた。
お祭りもそろそろ終盤を迎えるころ、持ち帰る和菓子を求めるお客さんで忙しくなる。

お祭り最後のラッフルが始まるころには、最後の和菓子もお買い上げいただき、無事完売となりました。

天気の都合で、今回用意はしていったものの、くずもちは作りませんでした。去年から楽しみにしてくださっていたお客様がいらしたので、どうするか最後まで悩んだのですが、お持ち帰りにしていただくための黒蜜用のたれビンを持ってくるのも忘れていたのもあり、作れませんでした。また、来年頑張ります!

そして、最後になりましたが、ラッフルの景品として出しました、「和菓子ワークショップ4名様まで」の申し出をまだ受けていません。もし、当選した方がこちらをお読みでしたら、なるべく早くご連絡ください。お好みの和菓子をご家庭でも作れるようアレンジして、一緒に作りましょう。メールの際、お手数ですが当選の私の署名入りの手紙を写真に撮って添付してください。和菓子2種類(ご希望の季節の上生菓子含む)やのワークショップとお昼が出ます。

*******************

8月7日から28日までカフェはお休みです。日本へ買い出しの旅に行ってきます。
29日より営業再開します。ご迷惑おかけいたします。

*******************

そして、最後は、やっぱりこの写真。
まいどありがとうございます。
そして、おつかれさまでしたー。


0 件のコメント:

コメントを投稿