2013年5月16日木曜日

今日二つめのブログ(女の子用)

昨日からお月様(鶴瓶師匠が「やってきたのねー」と、やってたテレビCMおもいだした。笑)がやってきて、今日はウダウダでした。

まず、眠い


しかも、眠いだけなら、まだしも、気を抜くとそのまま寝込んでいたりする。一旦眠ると、かなり深く行ってしまうので、ちょっとやそっとじゃ起きないし。

そして、腹が減る


最初2,3日は何か食べたら、次他の何か・・・状態で、際限なく食べる。しかも、食べたいものが大抵決まっているので、その食べたいモノを食べることが出来るまでしつこく食べ物を漁る。

で、朝はバタバタしていたので、バナナ一本。

11時半ぐらいに帰宅したら、無性にラーメンが食べたくなった。
めったに食べないインスタントラーメン。
ゴマアレルギー持ちがいるので、半ば禁じられたラーメン・・・が、これ。

なんで、鍋のまま食べているかというと・・・


ゴマたっぷり、ごま油たっぷりの出前一丁のとんこつラーメンが食べたくなったので、ひっそりと隠していたモノを調理しだす。

ああ、ゴマの匂いがたまらな~い。

で、上に乗せる具を探して、わかめと缶詰のとうもろこし、そして卵を見つける。

そうや!チキンラーメン風に上に卵落としたれ!

ものすごーーーく、いい案だと思ったのだけど、どんぶりに入れたラーメンの上でいつまで経っても生卵のままの卵が浮いている。

蓋も閉めたのに、3分待ったら、白身は白くなるんとちゃうの???

どんどんラーメンが冷めてきた。やばし!

仕方がないので、どんぶりの中身をそのままそっと、鍋にもどす。で、ぐつぐつ。

やった、半熟卵が出来た!

と、どんぶりに入れようとしたら、今度は卵が鍋肌にこびりついて取れない!

仕方がないので、鍋のまま食べることに。

もちろん、麺は延びきって、汁がほとんど残っていない最悪のラーメンになりましたとさ。

さいあく (T^T)




*************



夜。スパゲッティーボロネーズ。

でも、これは家族が食べたかったもので、私が食べたかったものではない。

だから、子供達が寝静まった10時半ごろ、おもむろに炊飯器に残っていた玄米をどんぶりで温めて、納豆とキムチで食す。



かーーーーーーっ。これなんだよねぇ。うまっ



で、今は結構幸せです。

あれ?和菓子のこと、また書かなかったわ。

ま、いいか。


0 件のコメント:

コメントを投稿