2013年5月21日火曜日

ありがとうございます。

土曜日はやっぱりあっちこっち走り回って、忙しい一日でした。

しかも、日本語学校のクラスの図書委員に任命されてしまったので(ただ、在籍年数が比較的長いだけの理由だと思うんですが。)、一番最初のお仕事を父兄の懇談会でやってきました。

そう、娘の懇談会と、息子の懇談会と走りっぱなし。

でも、皆さんいい人たちばかりで、うれしい。

中でも、娘のクラスの子供達、三ヶ国語で暮らしているケースが珍しくなくなっている。

ま、ほとんどはヨーロッパ圏の言語(ロシア語含んでもいいですか?)と、英語と日本語。

でも、うちと同じで、旦那様がイラン人という奥さんが私のほかにも二人クロイドンの補習校にいるので、他にもイラン人と結婚された日本人、イギリスに結構住んでいらっしゃるのではないかと。


しかし、その三人で集ると、話が盛り上がる、盛り上がる。これは日本人の妻を持つ男性達がビールを煽りながら、共通の話で盛り上がるのと同じじゃないかと思うのですが。


異文化間情報交換。


奥が深いです。




あ、あと、V系メイクを褒めてくださった方、ありがとうございました。
時間かかるので、いつもとは行かないけれど、たまにやってみようかと思うのです。
進歩や、進歩。

*********************

いちご大福、やっぱり強し!
いちご大福が有る限り、他の商品が見向きもされない現象が・・・
他の可愛い和菓子たちも、よろしくお願いしますよ。

と、言うわけで、イギリスでもちらちら落ちる花も終りの桜のために、昨日蒸した三色団子など。



さ、葉っぱが大きくなったら、なまやさいさんのオルガニックな大きな桜の木から、数百枚の葉っぱを頂戴して、塩漬けの下ごしらえが始まります。早く、大きくなーーーれ!


*********************

出店予定速報!

7月6日(土)にクロイドン補習校にて、古本市で出店させてもらう予定です。
一般の方も入場できますので、どうぞ、ご来店くださいませ。詳細は出店が決定されてから、こちらの方でお知らせします。

7月13日(土)にアクトンにあります、夏祭りが予定されています。
こちらも、一般の方入場できますので、どうぞ、いらしてください。また、詳細は出店が決定され次第、お知らせします。

********************


0 件のコメント:

コメントを投稿