2013年12月9日月曜日

12月の和菓子

うわっ、前の更新からすでに10日以上たってしまっています。
ごめんなさい。

もう、年の瀬と言うか、クリスマス前の忙しさと言うか・・・

毎日毎日やり始めてやり終えなくてはならない事だらけで、ヒーヒー言っていました。

で、落ち着いたかって?いや、少しは落ち着いたけど、まだまだ現在進行形なのが哀しいところです。

********************

さて、遅れましたが、12月の和菓子です。

栗蒸し羊羹です。

栗蒸し羊羹、一切れ(大きいので、食べ応えあります。)£1.30
栗まんじゅう、1個(これも、大きいので、食べ応えありです。)£1.30
どら焼き(こしあん、つぶあん、まっちゃあん)各£1.30
こしあん大福、つぶあん大福、各£1.00

そして!の・・・

みかん(Satsuma)大福
大きさはイチゴ大福と同じで、みかんとこしあんを一緒にもちで包みました。
ふんわりシナモンの風味がクリスマス感を演出します。
1個£1.30


********************

今月はマーケットの予定がありませんが、oo-myでは毎週の販売はしています。もし、席があいていたなら(テーブルが3つしかないので、争奪戦ですが。汗)、おまんじゅうとお茶でほっこりしてください。

oo-my Japanese Cafe
12日と19日木曜日、11時半から2時まで(カフェは3時まで)
数多くお買い上げ予定の方は、申し訳ないですが、ちょっと一声を御願いします。
数をあまり持っていかないので、ご足労の上商品が売切れなんてことになると、申し訳ないので。
よろしくお願いします。
27 Boundary Road, Hove
(BR Prtslade駅より歩いて10分、Kwik-Fit真向かい)

クロイドン日本語補習校
7日は子どもが病欠の為、大変迷惑をおかけしました。
14日、21日も和菓子をお持ちします。
ただ、14日は娘のクラスの補助担当にあたり、21日は図書の当番ということで、放課後12時20分ごろからの受け渡しとなります。駐車場でお待ちしております。

ブライトン日本語学校
14日、21日に和菓子販売をします。
なるべく、ご注文のほど、よろしくお願いします。

**********************

毎日寒いですが、皆さんお体に気をつけて、頑張りましょう!
あん庵

0 件のコメント:

コメントを投稿