2013年12月22日日曜日

芸術(食欲も少々)の秋 - その5

お久しぶりです。寒い中、皆様お元気でしょうか?

さて、12月も下旬に入り、しっかり冬です。

なので、この芸術の秋シリーズもこれで最後。

もう、最後は和菓子をつくるお母さんとしての意地を見せましたよ。

じゃん。


目と目が少々くっつきすぎて、あまり似てるといえないけど、くろんぼくろすけ込みで、なんとかトトロに見えるかなぁーーーーってな感じです。

ちなみに、息子の誕生日パーティーのお客さんたちはイギリス人ばかりなのに、約二名を除いてトトロを知っていた。

と、言うのが、実は4年前の担任の先生が私のグラフィックデザイナー仲間の奥さんでして・・・二人にずっと宮崎駿のアニメを押していたら、トトロを気に入っちゃって、息子の授業にトトロを上映したという・・・もう、日英友好のために、なくてはならない宮崎駿アニメ!

だから、ケーキを見せたとたん、会場は大盛り上がりでトトロの話になった。
そして、息子は鼻たーかだか。

*********************

そして、学校最後の日、先生に「パーティーで皆で見るDVDを持ってきて」と言われた息子は、迷わずトトロを持っていきました。報告はもちろんポジティブ。

息子は日本アニメ・・・特に宮崎駿アニメの宣教師になりつつあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿