2013年12月25日水曜日

めりくり!

イギリスも、25日となりました。

日本じゃ、子供がおもちゃ屋でおもちゃ買ってもらって、イチゴショートのケーキを食べるまえに、KFCのバケツをまさぐる図が当たり前になってますが、こちらのクリスマスは結構ありがたいものだったりします。

朝から、子供達のプレゼントを開ける声に起こされ、今に至ります。

イギリスの一部では、残念ながらここ数日の大雨で洪水になり、停電や空港の足止めが起こっています。なんとか、少しでも皆さんにとって、一つでも良かったと思える日になればと思います。

では、クリスマスディナーとの戦闘を始めてきます。


子ども達が一生懸命作りました、ジンジャービスケットの家と、
サンタさん&トナカイさんへの労いのおやつ。
イギリスではイブの夜、ベッドに入る前に子ども達はミンスパイと人参、
赤ワインを暖炉の横に用意します。
ウチは下戸ファミリーなので、ミルクです。w

0 件のコメント:

コメントを投稿