2013年12月22日日曜日

あん庵、ちょっと日本へ行ってきます。

と、2ヶ月前急遽決まった里帰りです。

まだ、用意も何も整っちゃいないが、とりあえずチケットを買ったということでお知らせします。

えー、次のセールが1月下旬になります。
OO-MYに入る日も、24日からとなります。

とりあえず、日本の正月を体験した事がない我が子たちに日本の正月の凄さを見せ付けてこようかと思います。

さ、明石の皆様、神戸の神社様方、大阪の商い人たち、よろしくお願いしますよ!

****************

とりあえず・・・

テレビで紅白及び行く年来る年を見ながら年越しそばをすすりーの

御節を食べながら、お雑煮をすすりーの

初詣をしながら、おみくじで落ち込みーの

初夢はおそらく見ないと思うから、書初めで夢を書いてみーの

家族で花札でコイコイ百人一首に興じーの

笹持って、出店のたこ焼きやたいやきにはふはふしーの

サギチョウで竹のはじける音にビクビクしーの

と、盛り沢山の正月を計画中です。

もし、なにか「最近の正月には、これをすべし!」と、言うものがあれば、教えてください。

****************

そして、今晩もまた眠れない。

ネットショッピングで日本から買って帰ってくるもの全部実家に郵送しているからだ。

日本での滞在中、買い物に子どもを連れて行って、大切な時間を子どもをしかりつけることに費やしたくないからね。

やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿