2015年8月20日木曜日

いよいよです。(過去ログ)

念願の日本一人旅。

が、旦那と子供たちと別れたところで、罪の意識に苛まれ始める。

ああ、家族みんなで日本に行きたかったなぁ、と。
子供がいないと、落ち着かない。

が、そんな事はつかの間、ガトウィックの一段とシステム化されたセキュリティーは怖かった。しかも、ベルトコンベアーでわたしの荷物のトレイだけあさっての方向にぶっとばされるし。
で、手荷物のiPadをもう一度スキャンにかけられ、カバンの中の金属探知機および、その先につけたガーゼの布を機械にかけた。
も、もしかして、白い粉か何かを疑っているのか???
ま、すぐに潔白と分かってもらえたけどさ。怖かったよー。

現在、飛行機の中です。
チェックインした時、席番6番って、もしかしてアップグレード?
と、思ったが、ビジネスクラスは5番まででした。でも、いいのだ。目の前広々の席をもらったから。そう、ドアの真ん前。

以前聞いた事がある。非常ドアの近所に座る人は非常時に他の客を誘導でき得る強い人と。

そうなのか〜。
チェックインカウンターのおっちゃん、私がそんなに強い人に見えたのかぁ〜。

とにかく、足は広々なのだが、モニターとポケットがとんでもなく遠い。
ゴミを入れたいのだが、ベルト着用サイン点灯の間は手の中のゴミが手放せない状態なので
である。



ああ、お腹がすいた。
お、15分ほどタービュランスに巻き込まれるって。おお、真剣怖いぞ。iPad一時消します。


0 件のコメント:

コメントを投稿