2015年8月21日金曜日

じゃぱん・とりっぷ 2日目

お仕事です。



朝から大阪難波の道具屋筋に偵察。
この日から、日本国外在住者用のJRジャパンレールパスが使えるようになったので、地下鉄も使わず、JRでどこでもどんどん。

目的は、カフェで使う和風食器と、かき氷機。
なぜかき氷機かっていうと、ビーガンだからなのです。
今回、暑さに負けて、何度かかき氷を食べたけど、美味しかったー。
でも、イギリスの気候だと、量は食べられないので、手動のもの。あと、電圧のことも考えなくていいからね。

順調に回って、食器も買い集めて、コロコロ引いていたスーツケースも半分いっぱいになる頃、手動のかき氷機を見つける。

レトロでめっちゃ可愛いの。店においておくだけでも、嬉しくなる一品。値段もお手頃。

しかーし、重い。

今回スーツケースに入れて持って帰るつもりだったんだけど… 20キロ。汗 私、他に何も持って帰れないよ。と、いうか、デカすぎで、持ってきたスーツケースにも収まらない。

とりあえず、まだ日は浅い、ということで家に帰って、郵送方法なんかを考えてみると、お店の人にお取り置きしてもらい、帰路へ。

帰りにその場で焼いてるみたらし団子屋さんがあって、暑いのに行列が目を引いた。きな粉やぜんざいなど、4種類のみたらし団子。暑いけど美味しそう。
全種類購入。ついでにブルーベリー大福とパイナップル大福も購入。



時間がまだあったので、神戸のハーバーランドでお買い物。
はい、ちょっとここ、女子だけね。
暑くてたまらないのが、ブラジャー。ブラジャーしたくない!っていうと、妹が今ユニクロAirのシャツがあるよ、と教えてくれた。シャツに最小限の寄せてあげてのパッドが付いている状態。こりゃいい。即シャツとドレスを購入。

100均でもっと台所用品などを購入。面白いものがいっぱいあるなぁ。

そして、日本のPCも欲しかったので、ソフマップへ。これは、中古でも結構値段がするなぁと。しかも、ウィンドウズ10が出るまじかに7の入ったPCを買うのもなぁ、と、待ったがかかる。8は、個人的に好きでないので、やっぱり10を待つことにするか。
なぜ、日本のPCが欲しいかというと、日本語のフォントがたくさん入っているから。無料のフォントもオンラインでダウンロードできるけど、使い勝手がよろしくない。

これは旦那に相談してみようと、やっぱり保留。

そんなわけで、遅くなったが、家に帰る。母親が鰹のたたきを買って待っててくれた。
母が作ってくれる家のご飯はいいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿