2014年1月30日木曜日

美味し日々は遠くなりけり ーその1ー

日本から帰ってきてはや2週間経とうとしています。
その間何をやっていたかというと、めまいと戦っておりました。

目眩があると、何をするにも倍も三倍も時間がかかってしまい、もどかしい気持ちが先に立ち、一人静かに憤っておるのであります。

悟りに入るには、まだまだです。

****************

で、写真を見ながら記憶を紐解くと、なんだとかんだとやってたもんだなぁと。

まず、着いてすぐは実家でゴロゴロ。翌日は母が子供のために服を買ってあげたいと、神戸のユニ⚫︎ロへ。最近できた三ノ宮の方が大きいらしいのだけど、子供と行くなら、便利かと。

時差ぼけなんてなんのそのの、子供達は昼時になるとお腹がすくらしい。

この買い物前提で服を持っていかなかった私達はほぼ二年分の服かと思うぐらい大量に購入。それをひきずり、地下のフードコートのような場所へ。

そこで、麺食いの娘は釜揚げうどんと天ぷら、私は神戸らしくぼっかけ玉丼をいただく。ちょっと歯ごたえの残るすじ肉とトロトロの卵がなんとも言えず美味しく、セルフサービスの沢庵がいい箸休めで、写真なんて、撮ってる暇ありませんでした。すみません。

で、息子は・・・あれだけ、あれだけ、美味しいものがありながら、なぜか、なーぜーか、

KFC。

ま、息子は息子でここでしか味わえないものを選んだつもりだったらしい。

それは、セットのチョイスにもある真緑のメロンソーダー
うん、これはイギリスじゃ買えないな。うん。
このメロンソーダーはこの後、三週間の間度々私達の食卓に並ぶのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿