2014年1月30日木曜日

美味し日々は遠くなりけり ーその2ー

さて、実家から歩いて5分のの明石公園を散歩しながら、この短い期間でいかに日本の正月を最大限に子供達に体験してもらうかを考える。

ま、子供達はこの広い公園に毎日の様に遊べるだけで、日本に来た意義があるようなのだが、私がそれでは納得できない。

で、明石公園を通り抜けたところにあるホームセンターでお正月のお飾りのお買い物。後で聞いたら、魚の棚で昔ながらの出店が出ていたらしい。ちょっと悔しいが、まぁ、いいとしよう。

ホームセンターのいいところは、売り場にPOPとしてお飾りの説明があったこと。私も知らなかったことが多い。読みふけるうち予想の他時間がかかり、帰る頃にはすっかり陽が落ちていました。

******************

前々から、親には子供達が水だきが大好きと伝えていたので、その日の夜は鍋。豚、鶏、鮭の味がよくでた美味しい鍋でした。

でも、この季節、何が食べたいって、
カニすきでしょ?ま、日本滞在の日も浅いからね〜🎵

などと、考えておりました。

あ、食べるので忙しくって、また写真なんて撮ってないや。

******************

お昼にスーパーでお惣菜や弁当を買って食べたのだが、充実加減と安さ加減に改めて脱帽。ま、元々海産物の美味しい場所だからか、お惣菜コーナーの寿司刺身があり得ないほど新鮮。

揚げ物なんて、天ぷらからコロッケの種類の多さ・・・

イギリスでこれが出来れば、かなりのヒットになること間違いないのだが・・・
流通の面で無理だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿