2014年1月30日木曜日

美味し日々は遠くなりけり ーその5ー

さて、運命の分かれ道の日がやってきました。

午前中、前日の反動でぼーーーっとしていたら、やっぱり子供達が退屈しだした。

そこで、母が小さなボールを買って公園で子供達と遊びに行ってくるという。
それじゃ、私は先日のユニ⚫︎ロショッピングで試着が必要で買えなかったジーンズを買いに、例の二駅は慣れたショッピングセンターのユニ⚫︎ロに赴くことに。

で、買い物を済ませて携帯を見ると、母からの電話が何度もかかっていたらしい。
急いで、電話をかけると

「すぐ帰ってきてー」

と、力ない声。

帰ってビックリ。母が湿布だらけの左手を首からつっている。

バランスを崩して手を着いたら、「グキッ」って。

次の日は土曜日だったけど、市民病院の救急へ朝1番に行けばなんとかなるだろうと、軽い気持ちでいた。捻挫だろうと、軽く見ていた。

****************

その晩は手を痛める前に母が買い物をしてくれていたので、有難く焼肉をいただくことに。めちゃくちゃいい肉を買ってくれていたらしく、手のひら二つ分ぐらいある肉は噛まなくてもいいぐらい柔らかい。普段、赤みの肉を食べない娘がガンガン食べていたから、真剣美味しいのだよ。

そう、これが子供達の神戸牛初体験でしたー。
もったいねー、もったいねー。

****************

そして、この夜、母親に頼れないというプレッシャーとストレスで、ほとんど眠れず、体調がどんどん悪い方向に進んでいくのを密かに感じていたあん庵でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿