2014年1月30日木曜日

美味し日々は遠くなりけり ーその4ー

二日は妹が11月に生まれたばかりの二人目を連れてくるということで、大興奮。

抱っこさせてもらった娘は余裕であやし、妹で経験のあるはずの息子はガチガチだった。w
男勝りの娘もやっぱり女の子だったのか。

いや、興奮の理由はお年玉をたっぷりもらったからかも。妹の旦那のお父さんもいらしていて、そちらからも…

お返しに、申し訳ないと思いながらイギリスから持って行ったチョコレート一箱。汗。

***************

そして、お昼は近所の寿司屋からの出前。はい、写真ありません。(開き直り!)

娘の好物の河童巻きと妹の息子の好物の鉄火巻きのパーセンテージがハンパない。

いや、にぎりも軍艦もイクラに穴子、タイにタコ、ナマエビに赤貝と、普段こちらのすしではあまり手の届かないものをたくさん頂きました。美味しかった。

しかし、その横で息子は私に目配せをする。

新幹線の走ってくる寿司屋に行きたい!

と。寿司自体はそっちよりもいいものを食べているのだが、息子は回転寿しの新幹線がいいらしい。有り難みが分かってないなぁ。

****************

デザートは某有名なチーズケーキを妹の旦那が持ってきたので、食す。
どうやら、日本のお取り寄せの世界では有名なチーズケーキらしい。
半分凍ったままで食べるのが美味しいらしい。

美味しかったけど、寿司で既にはちきれそうなお腹にはキツかった。
今度は、じっくり味わいたいものです。

****************

なぜか、寿司を食べている頃からか赤ん坊が泣き止まない。
静かなのは、おっぱいを飲んでいる間だけ。どうやら、お腹が痛いらしい。

グライプウォーターを持って行けば良かったと、後悔。
ホメオパシーのTheethaは持って行っていたのに・・・

そして、妹一家は夜空の下、泣き叫ぶ息子をバギーに乗せたまま電車に乗って帰途に着いた。

ただひたすら、妹一家の上の息子の辛抱強さに感心するあん庵でした。

父ちゃん、母ちゃん、兄ちゃん、頑張れーーー!*\(^o^)/*


0 件のコメント:

コメントを投稿