2013年10月27日日曜日

おわた!

本日・・・あ、もう昨日だ!今年最後の大きなイベントが終りました。

今のところ、何百個も何千個も和菓子を搬入しなくてはならないイベントは春までやってきません!いぇい!

これからは、細々と私の作ってみたい和菓子や食べたい和菓子がじっくり作れると思うと、ワクワクします。

***************

しかし、まぁ、今日もなんだかすごい日で、和菓子は時間通りにちゃんと用意できたのに、販売場所には開店ギリギリに到着したという・・・

私の家から、日本語補習校までは車で1時間半かかるのですが、今日は朝から道中で人身事故があり、目の前で高速が通行止め、20分ほどニッチもサッチも行かないまま足止めをくらい、また20分来た道を戻って、別のルートで学校に向かったという・・・

そして、2時間かけて学校に着いたら、子どもは授業に遅れるわ、店の和菓子の並べ方も雑という事で、慌てふためいたセールになりました。

でも、とりあえず、完売はいたしました。ありがとうございました!!!

ぱちぱちぱちーーー!

***************

帰りの道中はちょっとしたことで、旦那と口論になり、ブライトンにつく頃にはとりあえずほとぼりが冷め・・・

子どもの授業が終るのを待つ間、お茶くみをしたときに、アツアツのお湯をお腹から被るという失態をしでかし、実は厄年ちゃうんか?と、言われる始末。いや、一応10年ほど前に厄年終ってるから。私の年で厄年は男の人なんですけど・・・って、え?そう言う意味で厄年ちゃうんか?と言われたのかい?

***************

そして、現在窓の外では嵐が吹き荒れている。風速90マイル(130キロ)まで強くなると言われていたけど、まぁ、せいぜい60マイル(90キロ?)ぐらいじゃないですか?

そのなかで、私達はこどもを連れてロンドンのレゴランドへ一泊旅行です。一体、どうなるのか、こうご期待。

はてさて、私は木曜日にoo-myのカフェに無事出勤できるのか?
そして、この木曜日はちょっと、何かが起きるのだぁぁぁぁーーーー!

告知は次のブログで。

では、おやすみなさーい!
zzzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿