2013年6月24日月曜日

おい、寝るな! 寝ると死ぬぞー!

和菓子も作っちゃいないのに、めちゃくちゃあわただしくて、忙しい週末が約30分前に終りました。

ひゃー。

まず、木曜日の夜に和菓子の材料の卸の買い物のリストをチェックしていたら明け方になり、3時ごろからひっそりとクッキーを焼き始める。

娘の学校の夏フェアがあり、その店に出すケーキの無料提供を各保護者は促される。いきなり学校から、安っぽい紙皿に「金曜日の朝にフェア用のケーキを小ホールに持ってきてください」と印刷されたシールが貼られた物を、持って帰ってくるのである。

いつもは、カップケーキにいろいろデコレーションしたのを持って行かせるけれど、今回は趣向を代えて、型抜きクッキーにすることに。

と、言うのが、イギリスの子供達に抹茶味を味見させたかったから。

結果、徹夜して以下のようなものが・・・
袋に5枚ずつ入れて、口を縛って可愛く。
フェアの当日は土砂降りなので、クッキーが子供達の
口へ入ったのかはしらない・・・汗


で、朝になり、子供とクッキーを学校へ送り、私は予約を入れていた友人のヘアードレッサーの学校へ。

彼女のヘアードレッサーのエクステンションのテストのモデルになってくれと頼まれていた。この際だからと、いつもと違う髪型にしてねーと、以下のような色に。
です!
かわいいでそ?

けれど、髪の毛を触ってもらうって、気持ちがいいねー。完徹の影響もあり、もう、やってもらっている間、終始うとうと。頭を極力動かさないように、けれど、完璧に記憶がない部分が・・・

ま、それも終わり、帰宅後、土曜日のクロイドン学校の宿題を終えながら、眠気に終始襲われる。やばいなー。しかも、髪をキレイにしてもらったついでに顔もきれいにしようと、新しいファンデを塗ったら、やっぱり・・・
アレルギー反応。

顔中腫れるわ、痒いわで、抗ヒスタミン剤を飲む。また、それも眠気をもよおして・・・立っていられないぐらい眠い。

で、仕方ナシに、晩飯もほどほどにかなり早くにねむる。

翌日は、日本語補習校の運動会!
土砂降りの中、先生達に「小雨、小雨」と、騙されながら用意し、晴れ間が出てきたら、競技のお世話に走り回り、保護者の綱引きに強制参加させられた数時間。アドレナリン大放出で、運動会の終了後、疲れが・・・

旦那に車を運転してもらう間、爆睡。

ブライトンの日本語クラブでは会議。これも眠気を・・・

そして、ブライトンから我が家に着くまでに、爆睡。

晩ごはんは手抜きで店屋物・・・

食べて爆睡と思いきや、友人宅で飲み会に誘われていたので、半分寝ながら参加。

そして、朝2時に帰宅後、即爆睡。

そして、日曜日もブログ執筆中に寝落ち、料理中に寝落ち、洗濯中に寝落ち、風呂に入って溺れながら寝落ち。

で、現在に至る。

なので、今日は子供の学校に備え、忙しい和菓子の用意に備え、寝ます。
いやぁ、結構危険な週末でした。

お休み。

ぐぅ。

7 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。エクステンションでアレルギー反応したの?お大事に~

    返信削除
  2. ごめん、新しいファンデやったね。

    返信削除
    返信
    1. そうなのです。いつもの化粧品でのアレルギー反応です。ダーマトロジーのテスト済みとかは、ほとんどダメ。完璧なV系メイクは永遠にできないのかも。しくしく。

      削除
  3. いつも典ちゃんの奮闘ぶりを楽しく読ませてもらってるよ♪
    徹夜したら翌々日まで響く歳になったよな~(´・_・`)
    個人的に猫クッキーが可愛くて食べたくなった(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. そうやね、2時間でも寝ると、少しは違うけど、なんか寝る時間が勿体無くて寝ずに済むなら…
      とりあえず、イチゴ味、抹茶味、バニラ味、チョコレート味のクッキー生地で、何の形にしようか悩んで、グーちゃんや他の知り合いのにゃんこたちを作ってやろうと、黒猫にしてみました。
      もっといろいろな猫のクッキー型を購入して、アメショーや三毛猫も作ってみたいわ。

      削除
    2. って、グーちゃんアメショーやったね。w

      削除
    3. 三毛猫ちゃんは可愛い絶対、、でも色が難しそうね。グーは黒猫ですがアメショーですー

      削除