2013年6月17日月曜日

父の日でした。

昨日は父の日でした。

いろんな場所で、今日はお父さんのためにディナーを作ったとか、こんなプレゼントもらったとか、読ませてもらいました。いい父の日を皆様お過ごしのようで、なにより、なにより…

え?うちの父の日はどうだったか?

はははははっ

まず、娘がウイルス性胃腸炎にかかり、その娘の看病をしていた旦那が父の日当日から不調を訴え始め、私はPMSで頭痛腹痛腰痛で最高に機嫌が悪く、一人元気のいい息子は一日中暇だ〜暇だ〜と家をウロウロ。

あまりの暇さに、信じられないことが息子に起こった!

自分の部屋を自主的に片付け始めたのだ。目を疑ったが、口には出さなかったよ。危ない危ない。とりあえず、褒めちぎっておきました♪ w

しいていえば、それが息子からの父の日のプレゼントだったのか?母の日もそれで行ってよ。

昨日回復したかと思った娘の具合がまた悪くなった。お腹がいたいらしく、お腹を摩ってくれという。手を止めると、怒るので、ズーーーーーっとお腹をさすりっぱなし。途中しんど過ぎて、寝落ちすることもしばしば。その度に「マミー!」と怒られる。

そのため、朝ごはんも昼ごはんもロクに作ることが出来ず、夕飯に肉じゃがのリクエストをもらっていたので、旦那と娘の看病を代わってもらってやっと手抜きの肉じゃがができただけ。

旦那よ、すまない。
来週リベンジで父の日リターンをするからね!

子供達が日本語の学校で作った父の日のカード。可愛いでしょ?
うちの旦那、長い間ネクタイ締めているの、見てないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿