2013年6月6日木曜日

6月の和菓子

いやぁ、6月にはいってから、毎日天気がいいですねぇ。
なぜか、学校の休暇の直後で天気がいいというのが、いつものことのような気が・・・

旦那の職が変わり、のっけから一週間の海外出張で二人の子供と山のような宿題を残された今週。すでに毎日アップアップです。

で、昨日は昨日で娘から・・・

明日、運動会だから、見に来るよね!

と、ふられる。

え?運動会ですか?手紙もらいましたか?まったく記憶にないのですが・・・
で、学校のホームページのカレンダーをチェックすると、まさに6月5日に運動会の文字が・・・。

ここで、私の頭の中で怖い想像が・・・子供たちが学校に行ってる間に片付けようと思っていた用事がまったくの手付かずになってしまう。

がーん、がーん、がーん・・・



なーのーでー


6月の和菓子のお品書きが遅れてしまっています。
大変申し訳ありません。
苦情などは、とっととアメリカに単身いってしまったうちの旦那と、手紙を渡されてから忘れるころに半日かかる学校行事をいれてくださった娘の学校へよろしくお願いします。

****************

お品書き
イチゴ大福(一個)£1.25
くず入りわらびもち(一個)£1.30
三色団子(一本)£1.25
こし又はつぶ大福(各)£1.00

****************

配達場所 
6月8日(土)クロイドン日本語補修校(10時から12時半)
      ぶらいとん&ほーぶ日本語クラブ(会議に出るので4時より引渡し)
6月15日(土)予定 クロイドン日本語補修校(10時から12時半)
         ぶらいとん&ほーぶ日本語クラブ(2時から4時半)
6月22日(土)予定 クロイドン日本語補修校(当日は運動会なので12時半からの引渡し)
         ぶらいとん&ほーぶ日本語クラブ(2時から4時半)

また、何かイベントかマーケット出店が決まりましたら、即こちらのブログでお知らせします。

****************

今月からWimbledon方面への出店を考えていたのですが、旦那の出張のため延期されました。なるべく早く、イチゴ大福やってる間にWimbledon方面へ行きますので、待っててくださーい。ぺこぺこ。

****************

とりあえず、運動会前のかなり強い日差しの学校校庭と娘の快挙の写真を貼っておきます。
むすめ、母に似ずかけっこが得意らしい。賞を二つももらってた。



母に似なくてよかったねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿