2013年11月20日水曜日

木・土・日

あれ?ふと気づけば、めちゃめちゃ忙しいんじゃないですか?

なんだか、やりたい事と頼まれたことが妙に合致してしまって、どんどんお仕事が決まってしまった今週後半。

*****************

明日木曜日はロンドンで活躍する日本人ハーフの歌手、エリカ・フットマン嬢のニューシングルのプライベートパーティーに和菓子を出させてもらうこととなりました。あーこれはロンドンの中心地のクラブなんです。

後の8時からのライブはチケットがまだあるようなので、興味のある方、是非どうぞ。
詳細はこちら

彼女のEPの題名は「Onna-bugeisha」です。詳しくは、このリンクからどうぞ。
ちなみに、iTuneでも、彼女の曲購入してもらえます。パンチの効いたロックでです。バラードもあります。リンクです。

もう、彼女自身にも、彼女のお母さんにもお世話になりっぱなしで・・・
頑張って、早朝から和菓子作らせてもらいます。はい。

******************

土曜日は何時ものクロイドンでの販売。そのあとはブライトンで少し多めに和菓子を用意してきてと頼まれている。どうやら、突発のトドラーグループがあるらしく、日本語クラブに普段来てもらっていない人も遊びに来てもらえるらしいので、和菓子を沢山もってきて!と、言われたのだ。

新しい人たちに食べてもらえるのは、大変嬉しい。頑張っちゃうもんね。
この日だけのポップ・インらしいので、もし、土曜日の午後3時から4時の間、ブライトンでお暇されていましたら、外も寒いですし、お子さんとご一緒にお茶を飲みに来てくださいね。お気軽に。

******************

日曜日もロンドン方面、ブラムリーという場所で南東イングランドで活躍する女性たちが集まって、チャリチィーバザーをします。そこでも和菓子を売らせてもらいます。子供つながりの仲間なので、寄付は"Help the Children"に行きます。…が、あん庵は残りの売り上げから、某日本の団体に送ります。あれ?以前ここで書いたっけ?お里の明石のたこキャンプ様です。頑張るよー。

******************

そして、何より、明日のランチタイムはHoveのoo-myにて。
明日はかぼちゃのきんつば、栗まんじゅう、どら焼き、大福・・・えーっと、特別にエリカ嬢のパーティーの注文のおこぼれで、フルーツ大福ってのがあるかもしれませんので、イチゴ大福好きな方、覗いてみるカチありかもです。何が入っているって?文字の色で想像してみてください。W

******************

さて、冬に向けて、子供達の学校のイベントが目白押し。
カレンダーがいっぱいで何を書いているのか読めもしない。

ま、明日のことは明日考えよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿