2015年1月4日日曜日

一月です。

さて、明日5日から通常の営業に戻る和カフェあん庵です。

が、開店の時間を毎日11時からにしようかどうかを思案中。
とりあえず、今週から月曜日以外は10時に開店です。

和菓子お茶漫画を用意してお待ちしています。

うむむ、これ以上漫画を増やすと、本棚が必要なのですが。
何とか考えましょう。

あー、漫画の冊数がそろっていなくても、苦情は受け付けられません。
途中抜けていたり、完結していない漫画を読み始める場合、不完全燃焼な気分は自己責任でよろしくお願いいたします。

なつかしい有名どころもあったりしますので、興味のある方、一度覗きに来てください。

***********************

今月の和菓子は求肥入りぜんざい豆大福です。

もう少しの間、栗まんじゅう栗蒸し羊羹カフェでご用意しています。

先月、カフェでかぼちゃカスタードタルトが好評だったので、今月はスイートポテトアップルパイを作ります。ううう、出来たらお知らせしますので、お楽しみに。

今月も3箇所に和菓子を配達する予定です。
スムーズなお引渡しが出来るよう、なるべく配達2日前までのご注文よろしくお願いいたします。

配達和菓子のお品書き
求肥入りぜんざい
豆大福
大福餅
三色団子
どら焼き

ご注文はorder@an-an.co.ukまで、ご注文の品名、受け渡し場所(日本語クラブ、おひさまあはは、若しくはクロイドン日本語補習校)及び連絡用の携帯番号を明記の上、送ってください。受付次第、確認のお返事を送ります。

配達予定日です。
1月12日10:00~10:30 おひさまあはは(The Cornerstone Church, Hove)
1月24日15:00~16:00 ブライトン&ホーブ日本語クラブ
1月31日10:00~12:00 クロイドン日本語補習校

9日金曜日まで、お年玉として£5.00以上お買い上げでくじ引き一回出来ます。
空クジなしです。

13日火曜日19:00~21:00 英語・日本語の語学交換会をします。
参加費は一人£5.00、お茶と軽食がつきます。
今回のテーマはお正月と鏡開きです。お餅をいそべまきやあべかわで味わってもらいます。
百人一首(坊主めくり)で遊んだ後は、英語と日本語で短歌や俳句を作りましょう。

日程はまだ予定ですので、もし変更が決まりましたらこちらのブログでお知らせします。

*************

そんな感じで、また今月もよろしくお願いします。


 

1 件のコメント:

  1. 24日、ブライトン日本語クラブにいけなくなっちゃいました。あと、26日の10時ごろ、ホーブのおひさまあははにお邪魔します。

    返信削除