2015年1月18日日曜日

初めてのお正月は予期せぬことばかり。。

さて、なんとか鏡開きも終わり、お正月が終わりました。
無事…と言いたいところなのですが、ちょっと困ったことがありまして…。

正月明けにみなさん、健康食に変えられたようで、寿司がよくでました。が、困った事に、新鮮な鮭がマーケットに出てこない・・・待てど暮せど、「あー、正月前にみんなうりきれちゃったね」と、言われるばかり。注文すると倍の値段をとられるし・・・

仕方がないので、その時に売られていた半身を疑いながらも購入して、家に持って帰ったら、生で食べられるようなものでなかった。やっぱりダメでした。
ま、料理すれば食べられるものだったので、塩鮭にしてます。

それで、シャケのり弁を期間限定でやってもいいかなーっと。

そして、苦し紛れの寿司セットですが、なんとか新鮮なマグロを調達しました。
あ、もちろん、近所のお魚屋さんからお墨付きで仕入れたマグロです。
なので、新鮮な鮭がマーケットに出るまで、マグロでお寿司セットです。
カロリーも控えめなので、新年のヘルシー志向にはうってつけじゃないですか。

シャケのり弁もマグロとエビの寿司セットも試したい方、お早めに。


Tuna & Prawn Sushi Set
£4.90也

0 件のコメント:

コメントを投稿