2015年1月22日木曜日

そうそう、忘れるところでした。

2月3日は節分ですね。











で、あん庵の女将は関西出身なので、恵方巻きを食べます。

なので、恵方巻きを作るついでにカフェにも置いておこうかと。

***************

ここで、豆知識です。

恵方巻きとは、7つの具を入れた太巻きの事で、恵方(今年は西南西)をむいて、一言も話さずに一本丸かじりします。(喋るとせっかく恵方巻きで体の中に入ってきている幸運や神様が出て行っちゃうからね。)

7つの具は、七福神からきたものと言う説もあり、それぞれの分野において成功できるようにとの願いがこもっています。

***************

あん庵の恵方巻きは・・・

出し巻き卵、高野豆腐、鯖の燻製、ほうれん草、かんぴょう、人参、干ししいたけ

が入ります。

又、サラダ恵方巻きは・・・

出し巻き卵、車えび、レタス、キュウリ、人参(生)、かにカマ、マヨネーズ

が入ります。

***************

一本£3.90です。1月30日までのご予約を御願いします。
order@an-an.co.ukまで、よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿