2013年9月16日月曜日

20年ぶりのオタ再来。

さて、土日の片付けもちょっと終って、落ち着いたあん庵です。

いやぁ、昨日は大荒れのすごい天気でした。でも、沢山の人たちが来てくれて、楽しかったです。

いつもこういうイベントでは、お客様に対応するので一生懸命で、ゆっくりみて回る時間が内のだけれど、昨日は友人が手伝いに来てくれて、久々にいろいろ勉強してきました。

***************

昼ごろ、同じ制服のコスプレをした男女6人ぐらいがあん庵で和菓子を購入してくれました。

で、そのコスプレには記憶が・・・

で、どうしても思い出せなかった私は(3日間のトータル睡眠時間が5時間ぐらいだった脳みそで、考え事をしようとしても、無理。)、いても経ってもいられなくて、聞いてみた。

そして、「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ」と、なった。

20年来のオタ再来である。

他の接客に移っても、彼らがあん庵の出店のすぐそばで、カメラマンに写真を取られているところを横目でちらちら・・・

しゃ、写真撮りたぁーい。

たまらず、店を飛び出し写真を撮らせてもらうことに。

かっちょいぃぃぃ。

で、その写真です。
ちゃんと私のために敬礼してくれました。いぇーい。

え?知らないって?うん、知る人ぞ知るアニメなのかな?これ。
でも、確か実写化もされるって、ニュースも。
マガジンで連載されて、ニコ動で放映されている「進撃の巨人」の調査兵団です。

で、左から2番目の女の子がこっそり食べているものは・・・

あん庵のどら焼きだぁーーーー!

左の男の子は背中にこっそり月見団子の食べかけ隠してたし。ww

いやぁ、お買い上げ、ありがとうございました。ああ、久々に胸ときめきました。

*****************

あと、一つずーーーっと疑問に思っていたことの答えが出ました。

なぜ、三色団子がアニメのイベントでそんなに売れるのか。
お客さんが教えてくれたのです。ありがとーーー!
ゲームでアニメの「CLANNAD」のエンディングテーマです。
どうりで、月見団子もよく売れた訳だ。
これから、このアニメ、和菓子作りのお供になりそうです。
これからも、三色団子だけじゃなくって、餡団子も焼き団子もつくるからねーー! 

******************

あー、楽しかった♪
(また3時に売り切れるような量の和菓子しか作れないくせに、遊ぶな!と、突っ込まないで~。ひぃぃぃ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿