2013年9月25日水曜日

Biiig Thank you! - 何とか復活

Brighton Food Festival、及びBrighton Japan Festivalに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

特に、Brighton Japan Festivalは二週間にわたって、天気もさほどよくなかったのに・・・いや、一週目のFood Festivalで雷と夕立に降られるし、二週目は豪風雨を含んだ嵐になっちゃったし・・・、今思えば、本当にありがたいお客様でにぎわいました。

しかし、3週間連続、土日出店の今回、真剣バテました。

って、この土日のJapan Festivalが終ったあと、PCさえあけることが出来なかったのですもの・・・

*******************

とにかく、何とか家も片付き・・・あ、ご存じない方、あん庵の和菓子は我が家の小さな小さな台所で製作されているので、台所以外の自宅はほぼほったらかし状態になり、子ども二人により無法地帯になります。




で、恒例のいちご大福に入れられなかったいちごはお手製のいちごジャムになり、きんつばを焼いたあとの残りの皮の液はパンケーキになり、子供たちのおなかに納まった模様です。

そして、台所には豆をつける容器が積まれ、タワーとなっています。

*******************

ちょこっと、イベントの間に映した写真など、お見せします。

9月19日、昼間どんより曇っていたのに、夜日も変わる2時間ぐらい前に空が晴れ渡り、十五夜のお月様が輝いていました。哀しい私の携帯のカメラじゃ、これが限界・・・

団子の変わりに、15のウサギ饅頭を積んでみました。w
なんだか、ウサギ饅頭の器械体操みたい・・・

そんな夜に窓の外に訪問者。(ウチはフラットの2階・・・)三軒隣のチェスターです。目が私の作るあんこ玉を追って、右左・・・

Erikaちゃんが土曜日にブライトンでギグをしてくれました。彼女は数年前までIMMAとして、ずっとMikaのBack Vocalをやっていた実力派。しかも、旦那さんはSkunk Anansieのドラム叩いているプロ中のプロ。(当日は夫婦の仲のよさ、見せ付けられました。ご馳走様。)偶然見に来た友人が「えー、どうして、こんなに上手な人がここでFreeギグやってるの??」と、疑問に思っていたらしい。彼女は半分日本人の血が流れている美人さんだからです。

こちらが彼女のホームページです。(http://www.officiallyerika.com/
写真は撮る人がプーなので、とても残念なものになってしまった・・・汗

どうやら、Erikaちゃんに感化された娘。ギグ中ノリノリでした。
もう寝てなきゃいけない時間だったのに、目がギンギン。
「私もErikaちゃんみたいになるね!」
だそうだ。母はかげながら応援しているぞ。
ちなみに遠方に見えるのは光り輝くBrighton Pierです。

***********************

次は、10月5日土曜日。

ロンドン
     トラファルガー広場!

Japan祭りです。一つでも沢山の和菓子が皆さんに喜ばれるように頑張りまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿