2020年3月2日月曜日

3月の和菓子とイベント



何もかも新型コロナウィルス一色に染まっていますが、日も長くなってきて春が近づいてきていることは確かです。
カフェの前の花壇でも、クロッカスと水仙が可憐に咲いています。

春眠暁を覚えず

春はぽかぽか眠くなる季節、抗わずに、寝ちゃいましょう。
健康な状態では、新型コロナウィルスは私たちの体の方が強いそうです。ただ、健康というのは、不眠やストレスでも壊れやすいもの(身をもって知りました💦)。精神的にも健康を保つのが、秘訣らしいです。そして、もう一つ。いつも笑顔でいるようにしましょう。笑顔は抵抗力を増長すると、私の師匠が言っています。あん庵では、笑顔はいつでも用意できてます。笑いかけてもらえれば、倍返しします💓

*************
3月の和菓子

梅の香 一個£1.50
人気の華やかな和菓子です。梅酢を練りこんだ白あんをピンクの求肥で包みました。








ウグイスもち 一個£1.50
こしあんを柔らかな求肥で包み、緑鮮やかなウグイス黄な粉をまぶしました。黄な粉の風味を楽しんでください。大豆が使われています。

田舎饅頭 一個£1.50
薯蕷の薄皮で包んだ粒あんと甘煮の栗がうっすらと透けて見える姿は、まるで雪解けの岩のようです。蒸し菓子です。山芋が使われています。







 桜餅 1個£2.00
3月3日のひな祭りのため、3月最初の一週間だけ販売します。4月にまた販売しますので、よろしくお願いします。

三色団子 1本£1.50
三色団子は前もって注文してください。
注文のない場合は、10分ほど蒸すのにお時間をいただきます。





***************
3月のイベント

一身上の都合上、今月は土曜日の営業を控えさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたします。

何か、予定など変わりましたら、すぐにこちらの方でお知らせいたします。

月曜日ー金曜日、11:30~12:30の営業は通常通りしますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿