2017年5月3日水曜日

5月の和菓子とイベント

5月です。
連休明けの今日、忙しいスタートになり、皆様にご迷惑をおかけしました。

やっぱり、お好み焼き効果と申すのでしょうか?
先週Facebookの方で、お知らせしたのです。



と、こんな感じに。
かなりの待ち時間、そして、まだ営業時間が1時間もあるにかかわらず、チキンカツが品切れになる失態。

申し訳ないと思いながら、本当にありがたいことだと思います。
また、今日も早朝からチキンカツの下ごしらえ、頑張ります。

*************************
5月の和菓子

5月のメインイベントは5日の端午の節句です。
当日、金曜日に何かイベントをしようかと思ったのですが、あれよあれよと日は近づき、とりあえずは、かしわ餅をたくさんご用意させてもらうことになるだけかと…。
こいのぼり、菖蒲湯に、ちまき、そしてかしわ餅。
あ、こいのぼりの折り紙でも作ろうか。

かしわ餅  各£1.50
こしあん、つぶあん&ヨモギ、みそあん、あります。











イチゴ大福 一個£1.50
1大人気です。イギリスのイチゴがとっても味が濃くて、大福の中に入れるには、ちょうどよい甘酸っぱさです。
*3つ以上お買い上げの場合は、前日までにご注文お願いします。












若鮎 一個£1.50
中に柚子風味の牛皮をいれた鮎菓子です。
あんこが苦手な人にも大好評で、一匹一匹少し表情の違う鮎たちを楽しんでください。
卵、小麦粉を含みます。















どら焼き 一個£1.50
こしあん、つぶあん、抹茶あん あります。
卵、小麦粉を含みます。

大福 一個£1.00
つぶあん、こしあん あります。

三色団子 一本1.50
店頭でのお買い上げの場合、注文してから蒸しますので、15分ほどいただきます。
食事をされる場合は、お食事の前に注文していただけると助かります。

*********************

5月のイベント

5月2日(火)~5日(金)
お好み焼きWeek! あん庵のお好み焼きは「神戸風」です。お好み焼きと焼きそばを入れたモダン焼きもあります。卵、小麦粉、鰹節、キャベツ、ネギなどが主な材料です。
トッピングは、シーフード(エビ&イカ)、チキン、牛すじ、チーズ&コーンの4種類からお選びください。チーズ&コーンでベジタリアン用にする場合は、ご注文の時にお知らせください。

5月4日(木)&11日(木)
昼は通常通り営業しますが、「お好み焼きNight」はお休みします

5月11日(木)
なまやさいさん直送の有機日本野菜の配達があります。やさいBoxは£12、店内でバラ売りもします。どのような野菜があるかは、前の週末にお問い合わせください。

5月12日(金)
「お好み焼きNight」の振り替えとして、お昼の時間にお好み焼きもお出しします。

5月18日(木)18:30~21:00
お好み焼きNight

5月25日(木)18:30~21:00
お好み焼きNight

& なまやさいさん直送の有機日本野菜の配達があります。やさいBoxは£12、店内でバラ売りもします。どのような野菜があるかは、前の週末にお問い合わせください。

5月29日(月)
Bank Holidayでお休みします。

**************
さて、来月6月はあん庵の三周年記念になります。
うーん、何か新しいものをあん庵の誕生日プレゼントに購入しようと思っているのだけれど。
カフェの中にするか、外にするか…。どうするかなぁ?



0 件のコメント:

コメントを投稿