2015年4月14日火曜日

4月の和菓子

さて、もう4月も半ばになろうとしていますが、4月のお知らせです。

最近、夜夕飯を終えてからの寝落ちが激しくて…。ぼーっと、ニュースなんか見てると、気づけば、朝の4時ということがかなりあります。歳ですね。ま、睡眠時間から考えると、前よりもかなりまともになったとはいえ、夜にやろうと計画していたことが、まるっきりできないというのは、困ってしまうことで…。

しかも、私の寝落ちの速さは、只者ではなく、落ちると、そのまま深〜い眠りに入ってしまうので、起こせないらしい。(旦那談)

******************

と、言うわけで、4月の和菓子のみたらし団子が滞っています。すみません。カフェで火が使えないので(加熱機器はすべて電気です)なので、火に炙ることができなくて、どうするか、考え中です。

現在、カフェにたいてい置いてある和菓子です。

さくらもち


うぐいすもち


どら焼き三種


あと、田舎まんじゅうが数個残っています。

つい先日まで、イースターのひよこが置いてありましたが、売り切れました。ありがとうございました。期間が短かったので、見れなかった方もいるかと思います。リクエストありましたら、また作るかもです。

あと、みたらしが用意できましたら、またおしらせします。

今月は大きなセールもないので、地道にカフェで活動ということになります。
新学期が始まりましたので、また日本人の集まりなどにお邪魔させていただきます。

今のところ、何も大きな問題がなければ、18日の土曜日の午後3時ごろから4時ごろまで日本語クラブに、20日月曜日の午前10時頃にお日様あははにお邪魔させてもらうかと計画中です。お世話になります。

******************

現在、5月の終わりのフードフェスティバルに参加申請中です。今年は和菓子だけでなく、他のものも出したいな。その日までに、肉まんが白くできたらいいな…。

さて、カフェ改造…でなくて、改装ですが、まだまだ先が長そうです。カウンターテーブルは今週入る予定です。まだ、新しい調理台に替わってません。来週末、入る予定です。毎日、そわそわしてます。





さて、カフェに行く前に朝風呂にでも入るとするか。
ではまた。

1 件のコメント:

  1. 大きな問題があって、本日行くつもりだったお日様あはは行けなくなりました。すみません!カフェの店の片付けが如何にもこうにも…。
    桜が咲いているうちに桜餅をお届けしたいので、頑張ります。また、売れるぐらい和菓子がつくれましたら、直前にこちらでおしらせします。涙

    返信削除