2014年12月1日月曜日

あん庵の女将、走ってると思ったら・・・

風邪で寝込んでます。汗



いや、まだ、「師」になってないから走らなくっても・・・とか思ってたら、「お師様」も走っちゃうぐらい忙しいから「師走」なんですよね。私の場合、2倍、いや3倍速で走らなくてはならないのに・・・はぁぁぁあ。

*************

と、言うわけで、12月のお知らせです。

今月の和菓子は・・・

くり蒸し羊羹でございます。

って、まだ作れてません。
すみません。
材料はそろっているので、作ります。
はい。
すぐに。

で、栗饅頭もあるはず。(←・・・はず???)
あとは、クリスマスまで限定のみかん大福です。

どら焼き大福は、なるべく切らさないようにしています。

でも、先週末はあまりにも体調が悪く、和菓子が作ることが出来ず、月初めで月曜日にも関わらず、カフェのショーケースが空っぽのままだったと言う・・・お恥ずかしい。

*************

で、あん庵行商の予定ですが、真剣売りに行く和菓子はあるのか、不安で仕方がないのですが・・・

とりあえず、予定としてお知らせします。

12月6日(土曜日) 14:00-16:00
           ブライトン&ホーブ日本語クラブ(St. Paul Primary School)
  8日(月曜日) 10:00-10:30
           お日様あはは(Cornerstones Church)
  13日(土曜日) 午前中
           クロイドン日本語補習校

まだまだ、12月中にいろいろ予定していますが、その都度、お知らせしていこうかと思います。

今のところ、未定の予定ですが、22日あたりに、冬至にかぼちゃを食べる英語と日本語の語学交換会なんぞをやりたいなぁ、と思うのと、31日に年越し天ぷらそばをお出しします。

あと、お一人様用御節の予約を開始しますので、15日までにご予約を御願いいたします。
御節の内容、及び支払方法などの詳細は次のブログでお知らせします。

*****************

では、人のこと言えた立場じゃないですが・・・

寒い中、風邪やインフルエンザ(又、二日酔いや酔った上での記憶にない打ち身)にはくれぐれも気をつけて、この忙しい季節を乗り切ってください。

あん庵も頑張って・・・起き上がれるかしら?
いや、その前に早く風邪から回復しなければ、太って太って・・・(病気になっても一向に食欲が衰えるどころか、のどが痛いので際限なく甘いモノを食べてしまうのです。)こんなにか弱いのに、全くそう見えない哀しさ・・・

ええぃ、食ってやるぅぅぅぅぅぅぅ(←明らかに、ストレス食い)


0 件のコメント:

コメントを投稿