2014年7月6日日曜日

たかが二週間、されど二週間。

たかだか10日の営業日数がたったのですが、なんだか、もっと経っている様な気がするのですが。

いやぁ、カフェって、毎日の持続がとても大変ですね。

10日の営業日数の中で、すでに半分以上の日数を通ってくれるお客さんもいれば、隣近所の店員で、すでにイチゴ大福とチキンカツサンドに捕まった人も出てきました。

ありがたいことです。

心配していたフィルターコーヒーも、飲んだ人はおいしいと言ってくれます。
私一人なので、とてもカプチーノなんて作っている暇なんて無いので、日本の喫茶店らしく、おいしいコロンビア産の豆で勝負です。コーヒー派でない私も、砂糖もミルクも入れなくてもおいしく飲めるほど、苦味も酸味も程よいのです。

アイスコーヒーもあるので、一度試してくだされ。

**************

さて、今週末、7月12日土曜日に西ロンドンはアクトンにある前田学園で毎年開催される夏祭りに呼ばれ、和菓子を売りに行きます。

さて、いくつ作れるのか凄く不安なのですが、できるだけ沢山の子供たちに手作りの和菓子を味わってもらう為に頑張ります!

幼稚園のイベントなので、子供たちが楽しめる催し物が沢山あります。縁日のゲームもあります。そして、ロンドンの日本食屋さんがここぞと、おいしいモノを出してくれています。

見て回るだけでも楽しいです。

また、今年もあればいいのだけど、本当に流れてくる流しそうめんや、やぐらを回って踊る盆踊りも、本当に日本の夏祭りを思い出させます。

あん庵も夏の和菓子で勝負します!

あんみつ
わらびもち
水羊羹・・・
そして、忘れちゃダメなのが、イチゴ大福!

今年は応援として、友人があん庵の餡子で作る鯛焼きを焼いてもらいながら売ります。
暑い中の熱い鯛焼き・・・うーん、凄いことになりそう。

とにかく、前田学園のグラウンドでお会いしましょう。
お楽しみに!

***************

場所 アクトン幼稚園グランド 
   Queens Drive Playing Field, 
   Queens Drive, Acton 
   W3 OHT

日時 2014712()  
     11:30開門(一般入場)
     12:00夏祭りスタート
     16:00プログラム終了
     17:00閉門

入場料 大人一人£3.00
    子供は無料。











0 件のコメント:

コメントを投稿