2014年5月27日火曜日

そわそわそわそわそわそわ

さて、予定ではこの頃には始まっているはずだったのですが、うーん、まだニュースが発表できないでいます。

まぁ、すでに気づいている方、隠しきれずに知ってしまった方、もう、すでに周知の事実となりつつありますが、まだ事実ではないんだよなぁ。

この話が出たのが3月の始めだったので、ほぼ3ヶ月。イギリスの書類の処理のマイペースさに笑うしかないと言うか…

とにかく、じっとしていられない。

その代わりと言って、いきなりそれが事実になる場合があるので、数週間、数ヶ月先のイベントなんて、とても予約できない。

だから、とりあえず練習をしてみる。

まず、チキンカツカレー

そして、ギョウザ

あと、照り焼きチキン

焼きそばは何度もカフェで作らせてもらっているので、大丈夫でしょ。

そして、先日はヒデ兄さんに教えてもらいながら、握ってみました。

スシ!

(写真は翌日家で練習したときのものですが。ビーガン寿司もトライします。)

**********

…まだ全ての書類の処理が終わらないうちは夢なんですがね。
早く「事実」になってくれないかなぁ。


4 件のコメント:

  1. すごいじゃないですか!どれもおいしそうで、垂涎ものです。

    返信削除
    返信
    1. まだまだ、未熟です。和菓子も職人の域に達していないと言うのに、昼食のサービスも始めてしまうと言う無謀さ。何事も中途半端にならないようにしなきゃね。頑張ります!

      削除
  2. たいやきや2014年5月27日 16:01

    がんばー。

    返信削除
    返信
    1. 頑張るしかないからね。ありがとねー。でも、この待つことしかできない時間が頑張ることもできなくて辛い。

      削除