2022年5月3日火曜日

五月のニュースレターです。

 五月ですね。

あっという間に。

ほんとに。

そして、店主はゴールデンウィークがないイギリスにいるくせに、まるで五月病。

ぼー---っとしています。まぁ、ゆっくり最後までお付き合いください。

***********

五月のお菓子

イチゴ大福 £2.00(並) £3.00(特大)
皆さんお待ちかねのイチゴ大福です。
一番早いWest Sussexのイチゴで作ってるのですが、なんかイチゴが例年より大味な気がするのですが…。気のせいかしら?とにかく、それでもおいしいです。一日限定数で作っています。売り切れ御免!

かしわもち 各£2.00
こしあん、つぶ草、みそ餡3種類の柏餅をご用意しております。柏の葉っぱは食べられませんが、昔から毒消しの器として使われてきました。香りをお楽しみください。
*みそ餡には、大豆が含まれています。

若鮎 1本£1.80
元気に急流をさかのぼる鮎を形どったお菓子です。中には柚子を練りこんだ求肥が入っています。7月まで販売します。
*卵、小麦粉(グルテン)を含んでいます。

葛桜 1個£2.00
かしわもちが終わるころ、夏が近づいてきます。と、同時に桜の葉っぱが青々と育ってくると、葛桜の季節です。つるんとつめたく冷やした葛の触感とこしあんのなめらかな味をお楽しみください。

大福、どら焼きなども各種お店の方で用意しています。
一度に5個以上の和菓子をお買い求めいただくときは、事前にご注文をしていただけると助かります。

*********

値段改正及びメニュー改正のお願い

今の店舗に移動してから、コロナの荒波の中何とかカフェを続けてきました。みんなが苦しい時に…と、コーヒーの値段も据え置きにしてきましたが、とうとう、上げざるを得なくなる状態になってしまいました。
コーヒーを淹れるのに、コーヒー豆を購入するだけではなくて、コーヒーを作る機械や電気代水道代、そして、4がつからは人件費もあがり、吸収できる余力がどこにもなくなってしまいました😢

つきまして、働く人数を減らさなくてはならず、そのしわ寄せはトレーラーで一人ががっつり取られてしまう焼きそばをレギュラーメニューから外さなくてはならなくなりました。ただし、焼きそばのフォロワーがかなりの割合でいらっしゃるようで、寂しいとよくいわれます。

そこで、人気のある焼きそばをウィークリースペシャルで月に1週間限定の復活をさせることとなりました。毎月第一週目は、焼きそばなのです。よろしくです。

**********

5月のカレンダー




0 件のコメント:

コメントを投稿