2017年7月4日火曜日

7月の和菓子とベント

4年目突入しましたが、相変わらず忙しい毎日を送っております。
まず、7月1日のホーブのコーナーストーン教会でありました、お日様あははの七夕祭りにたくさんの常連さんが来てくださったので、とてもうれしかったです!
天気も良くて、大盛況でした。
そして、また私は、写真を撮る間もなくせっせと和菓子を売っていたので、皆様のお写真お借りします。

Photo from Step Up Japanese 
日本語の教室です。ウェブサイトはこちら→Step Up Japanese



そして、先日、和菓子屋あん庵は…





Photo from Food Standard Agency

いただきましたー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 
どうも、数年前から賞状というものがなくなったらしいので、店先に貼るシールだけいただきました。うーん、これは、カフェのほうにもらったものでないので、どこに貼ればいいのやら…。
ちなみに、カフェのほうは、ぶっちゃけ「えー、こんなことで、一つ評価が下がっちゃうの???」ということで引っ掛かり、今のところ評価は下がっちゃいましたが、すぐにまた審査がこないかなーっと、せっせと冷蔵庫のドアを磨きながら温度を毎日記録しております。
しかし、先月のあまりの暑さで冷凍庫の霜がピークになり、ドアが閉まらなくなるという事件が起きてしまいました。最近は冷凍庫の霜取りが仕事はじめの日課となりつつあります。前の前のお店から引き継いだ冷凍庫、そろそろ寿命なのかなぁ…。でも、‐18度から‐20度をキープしているので、霜の害以外はよくはたらいてくれているのだけれど…。

*************************
7月の和菓子

店内でお召し上がりいただくおり、£0.50+でバニラアイスクリーム、ワンスクープ付けます。ご注文の際、リクエストください。

星の水まんじゅう 1個 £1.50

先日のコーナーストーンでお茶菓子として作りました、七夕の和菓子の大きい版です。織姫と彦星入ります💛
10日ぐらいまでお出しします。



フルーツあんみつ 1カップ £1.80
ちょっと硬めの寒天と季節のフルーツ(今はイチゴ、アンズ、サクランボ等)に、粒あんを添えました。自家製の黒蜜をたっぷりかけてお召し上がりください。
写真なくて、ごめんなさーい!!!

イチゴ大福 一個 £1.50(£1.80)
とにかく、どこに行っても大人気のイチゴ大福です。
こちらも、店内ではアイス付けます。







どら焼き こしあん、つぶあん、抹茶あん、各£1.50
卵、小麦粉、グルテン含みます。

若鮎 一本 £1.50
卵、小麦粉、グルテン含みます。
中に柚子の香りの求肥を入れた、元気に川を上るアユの姿を模しました。

大福 こしあん、粒あん、各£1.00

三色団子 一本 £1.50
ご注文を受けてから蒸しますので、20分ほどお時間をいただきます。
お食事される方は、お食事注文の際にお言いつけください。

*************************
7月のイベント

1日(土) 七夕まつり@Hove, Cornerstones Church 1:30~4:00pm 
    (このイベントは終了しました。)
6日(木) お好み焼きナイト 6:30pm~9:00pm 
     Eat inはなるべく予約を入れてください。
7日(金) 七夕まつり 七夕にちなんだ、何かがあるはず…。(まだ考え中ww)
13日(木) お好み焼きナイト 6:30pm~9:00pm  
     Eat inはなるべく予約を入れてください。
15日(土) 前田学園 夏祭り 
     時間:12:00~4:00pm 要入場料 駐車場なし
     住所:Queens Drive Playing Field, Queens Drive, London W3 0HT
      毎年西ロンドンでお邪魔しています。今回は、ラッフルの景品に和菓子ワークショップ券£100相当で、いつもお世話になっている前田学園さんに恩返しができたら、と思います。

20日(木) お好み焼きナイト 6:30pm~9:00pm 
     Eat inはなるべく予約を入れてください。
22日(土) 夏休みの営業時間になります。
      次のニュースレターでカレンダーをお知らせします。

*************************

もっと、お知らせがありまして…(まだあるんかい?と、言わないでー💦)
一つ目は、カードでのお支払いです。今後、金額に関係なく使えることになりました。
ただし、一回につき£0.50の手数料をいただきます。領収証がほしい場合は、メール送信となりますので、お手数がかかりますが、メールアドレスをいただきます。

二つ目は、火曜日の営業時間が11時半から2時半に代わります。夏休み以降はまた、元に戻りますが、7月25日まで、2時がラストオーダーになりますので、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿